人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5回目の練習・・・

こんばんは!

今日は いいお天気でしたね~

待ちに待ったGW! ジ~ダブリュウ~ですよ~~

やったあ~


GW1日目は ワンズの練習日。
でも 今日は なかなか思うようにいかず 苦戦の連続でした。

ムウちゃん いうこと聞いてくれず 練習になりません。
餌で誘っても 逃げ回って来てくれないし
先生に吠えまくるし
たいへんでした。
なので
先生から コワやさしく ギュウ~としめられ(コツがあるらしいです)
少し言うことを聞くように・・・

でも 今日は 進展なしです。


反対に サーフは好調!

ハードルもミスなく クリアーしてたし
トンネルもまあまあ集中してくぐってたし。


今日の 反省ポイントは 甘やかす です。

特にムウは 目の病気のこともあり
甘やかして育ててしまいました(--)

本当だったら ムウみたいに神経質で臆病なワンコは
飼い主の様子をうかがいながら行動するそうです。
でも ムウは それをしない。
ということは 好き勝手にやってきたということだそうです。

それに 先生がムウを追いかけてプレッシャーを与えた時
普通 飼い主のところにいって 助けを求めるそうなんですが
それもせず 逃げ回る。
ということは 私達とムウとの間に信頼関係がないということだそうで
これは ショックでした。

私達のところにいれば 安心なんだ!というこを わからせなくてはなりません。

これからが また大変・・・

めげずに 頑張ります~

by freestyle-5 | 2012-04-28 21:48 | ドッグスポーツへの道