<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み避暑地にGO~

こんにちは!

夏休みのお話を少し。


夏休みの1日を利用して
お友達と軽井沢に行ってきました!
今は新幹線で東京から1時間で行けちゃうんですね003.gif
近くなりました!

朝早く 集合。

東京駅でアルコールとつまみを買い
新幹線に乗り込みました~068.gif

こんな感じ!

b0188228_2157751.jpg

サラダも唐揚げもGOOD!
シークワーサーのお酒もさっぱりとして美味しかったです~

ほろ酔い気分で
軽井沢に到着。
歩いて 旧軽井沢通りへ。
やはり 人はたくさん!
b0188228_22161152.jpg



たっぷりと 探索した後は
ビストロ ブロバンスでランチ。
b0188228_2159986.jpg


美味しかったです~


天気も良く暑かったんですが
木陰に入ると スゴク涼しい~やっぱり避暑地ですね001.gif
b0188228_21595733.jpg


ミカドコーヒーのコーヒーフロートも苦味がきいててさっぱりといただけましたよ。
b0188228_2204195.jpg



そしてそして
1番の お目当て。
軽井沢写真館で王子と女王に変身です~
わたしは 王子役003.gif
ちょっと 恥ずかしいので ひかえめな写真012.gif
b0188228_2212812.jpg


お土産も買って 大満足!
楽しい1日でした049.gif
[PR]

by freestyle-5 | 2012-08-29 10:38 | 私のこと

ムウちゃん 一生懸命

こんにちは!

このところ アレルギーのカイカイがちょっと悪化して 
ムウちゃん毎週病院通いをしているのですが
待合室に サイエンスダイエットのポスターがあって
そこに サンプルが 透明なカバーに覆われてかざってあるんです。

なんだか 本物のフードが入っているようで
b0188228_14193184.jpg


ムウちゃん 気が付いて 取るのに一生懸命!
b0188228_14195575.jpg



しまいには カバーをカミカミ!!
危なく 中のフードを出してしまうところでした008.gif
[PR]

by freestyle-5 | 2012-08-28 12:30 | 3ワンズ

頑張って 練習!

こんにちは!

先週末は恒例の練習。
サーフもムウもだいぶ器材にもなれました。

そして ハイスピードの練習では 完走003.gif

総合でもようやく完走できました!!(まだ難関のスラロームは抜きですが)

練習風景を少し(一緒に練習しているお仲間に撮っていただきました)
b0188228_1329581.jpg


オヤジとサーフも頑張っています。
b0188228_13542243.jpg

b0188228_1358290.jpg


ハイスピードも ハイ!ではありませんが 頑張って走行012.gif
b0188228_1319118.jpg
b0188228_13193036.jpg



先週の反省・・・

ワンコたちは 上達!
私は ムウについていくのがやっと007.gif
ハンドラーとして まだまだ 勉強不足です。
タイミングとか 走り方とか
体で覚えなければ!
[PR]

by freestyle-5 | 2012-08-27 14:00 | ドッグスポーツへの道

大きなプールで水遊び

どーもです!

今日も暑かったですね~
でも 日は少しずつ短くなってきてしまい
心寂しくなってしまいますね025.gif

こんな暑い日は058.gif やっぱり 水遊び!

ということで 海や川に遊びに行けない めも家は
庭でプールをしました!

今回は 新しく 大きなプールを購入です!

一発で破損を食い止めるため ブルーシートをかぶせました。

水をはっているときは サーフ君が一番興味津津!
b0188228_21574042.jpg



みんな 大好きで盛り上がると思ったのですが・・・
なんと ムウちゃん プールにがてみたいで002.gif
台から離れようとしません(--)

震えるムウちゃんと大暴れのサーフとマリン
b0188228_21584935.jpg


b0188228_2159267.jpg


強制的に中に入れてあげたんですが 震えてばっかりで・・・
そんな ムウを横目に
プールのふちからダイブするサーフ!
b0188228_220195.jpg


このまま ムウちゃん 水嫌いになっちゃうのかな?

以外に サーフとマリンは平気で楽しんでましたよ~003.gif


プールのあとは スイカを食べました~
冷えてて 美味しかったです001.gif
b0188228_2211799.jpg


みんなに 少しずつおすそわけ!


今日は みんな 大満足で
夕食のあとは みんな 熟睡モードでした~003.gif
[PR]

by freestyle-5 | 2012-08-26 22:23 | 3ワンズ

第20回目のトレーニング

こんばんは!

暑い日が続きますが 朝晩は少し涼しくなってきた めも家周辺です。


先週も恒例の トレーニングに行ってきました。

なんと 20回目です。

4月から始めて4カ月半ぐらいになりますか・・
頑張っていますよ~。066.gif

先週から ハイスピードはコースから抜けなくなりました!
そして 総合の練習では スラローム抜きですが ムウちゃん完走!049.gif
サーフは コースアウトしてしまい 区切っての練習でした。058.gif

ムウちゃんは 私が ハンドラー担当ですが
私は 何の役にも立っていないような気がします。
ムウちゃんに付いていくのが やっと!
掛け声も あっぷあっぷ・・・

でも ムウちゃんの頑張りはすごいです!001.gif
ほんと! 迫力あります!
この頑張りは おばあちゃん譲りです!
ムウちゃん見てて そう思いました。

この 頑張りを もっと生かせるように めもも さらに 練習ですね001.gif
[PR]

by freestyle-5 | 2012-08-21 23:23 | ドッグスポーツへの道

今日は 墓参り

こんばんは!

今日は 暑かったですね~

こんな暑い日に 家族でお墓参りに行ってきました。
今日は ワンコは お留守番です。

2か所 ハシゴだったのでちょっと大変でしたが
大きい渋滞にも巻き込まれず 無事戻りました。

疲れましたが お墓参りは 気分が落ち着くのでいいです。


私も 夏休みに入り もう 3日が過ぎました。
あっという間ですね(^^)

残りのお休みは 有意義に過ごしたいです001.gif
[PR]

by freestyle-5 | 2012-08-13 23:32 | 私のこと

へんな遠吠え

こんばんは!

今日は 比較的過ごしやすい一日でしたね(^^)

さて 我が家のサーフくん。

市役所からの 放送が聞こえると
ちょっと前から 遠吠えをするようになったのですが

きれいに遠吠えができません・・・
マリンもムウも遠吠えしないんで
自己流の遠吠えになっちゃったかな?

なんというか
細切れというか 良く言えばビブラートがきいているというか
なんとなくこぶしがきいてて演歌調というか・・・

だいぶ のびやかになってきたのですが
この先 どこまで上達するのかあ~


[PR]

by freestyle-5 | 2012-08-08 22:54 | 3ワンズ