<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マリンと見学に行ってきました~

こんばんは!

今日も 暑かったですね~

今日は マリンと旦那とめもで エクストリームの見学に行きました!

予選会ということで 熱気ムンムン!
みなさん はりきって ワンコと一緒に汗を流していました~!

いやあ~ なんか 小学校の時の運動会のリレーのときの雰囲気!
わかりますか~
すごい 気合いが入っているというか・・とにかくみなさん一生懸命。


まずは 総合種目から 始まりました。
アジリティーに似てます。

これは マウンテン。
このお山を一気に駆け上がり そして駆け下ります。
b0188228_2383312.jpg


ワンコにとっては 恐怖ですよね~


こちらは スラローム。
これをクネクネクリアーしていくのは 至難の業!
b0188228_23104615.jpg


そのほか ハードルや丸い輪っかの中をくぐったり
ワンコの 障害物競争って感じ。


ミニピンのひなちゃんも頑張っていました~
b0188228_23133656.jpg


初参加で 完走です!!


そのころマリンは・・・ 草を食べていました(--)
b0188228_23164645.jpg


マリン~ ちゃんと見てお勉強してね~
b0188228_23184297.jpg
 

  マリン : わかってます~う!


こちらは 一緒に見学していた シロウくん!
b0188228_23202781.jpg


シロウくんは この次の予選会目指してるんだって ガンバレ!


そして 次に行われたのが ハイジャンプ。
高跳びです。
b0188228_23241219.jpg


すごいですよね~ 120センチちかく飛んじゃうんです。


そしてそして 最後に ハイスピード!
100メートルぐらいの距離に低いハードルが並んでいます。
そこを かっ飛びます!

b0188228_23302113.jpg


こんなちっちゃい子も ハンドラーとしてガンバってましたよ。
b0188228_2331252.jpg


マリンも こんな 大会に出られるように
頑張ってね!
b0188228_23334158.jpg


   マリン : は~い 了解!!


今日は とっても楽しい1日を過ごせました~!
我が家のワンズも 大会目指して日々練習に頑張りま~す(^^)
[PR]

by freestyle-5 | 2012-04-29 23:38 | ドッグスポーツへの道

5回目の練習・・・

こんばんは!

今日は いいお天気でしたね~

待ちに待ったGW! ジ~ダブリュウ~ですよ~~

やったあ~


GW1日目は ワンズの練習日。
でも 今日は なかなか思うようにいかず 苦戦の連続でした。

ムウちゃん いうこと聞いてくれず 練習になりません。
餌で誘っても 逃げ回って来てくれないし
先生に吠えまくるし
たいへんでした。
なので
先生から コワやさしく ギュウ~としめられ(コツがあるらしいです)
少し言うことを聞くように・・・

でも 今日は 進展なしです。


反対に サーフは好調!

ハードルもミスなく クリアーしてたし
トンネルもまあまあ集中してくぐってたし。


今日の 反省ポイントは 甘やかす です。

特にムウは 目の病気のこともあり
甘やかして育ててしまいました(--)

本当だったら ムウみたいに神経質で臆病なワンコは
飼い主の様子をうかがいながら行動するそうです。
でも ムウは それをしない。
ということは 好き勝手にやってきたということだそうです。

それに 先生がムウを追いかけてプレッシャーを与えた時
普通 飼い主のところにいって 助けを求めるそうなんですが
それもせず 逃げ回る。
ということは 私達とムウとの間に信頼関係がないということだそうで
これは ショックでした。

私達のところにいれば 安心なんだ!というこを わからせなくてはなりません。

これからが また大変・・・

めげずに 頑張ります~
[PR]

by freestyle-5 | 2012-04-28 21:48 | ドッグスポーツへの道

4回目のトレーニング

こんばんは~

先週土曜日は トレーニングの日でした~。

ムウちゃん ハードルもほぼクリアー。
そして 今回 スラロームに初挑戦しました!
やっぱり 難しいですよね~ 。
焦らず少しずつです。

サーフは ハードルのみの練習。
神経質なサーフは どうも集中できないんです~。
場所慣れからだそうです。
頑張れサーフ!!

4回の練習で 確実に前進しているワンズ!

私達 ハンドラーも頑張らなくては!!
ハンドラーの重要性をつくづく感じています。

ただ 立ってるだけではいけません。
指示のタイミングもかなり重要。

今回も 撮影できませんでしたが
少し余裕ができるまで待ってってくださいね~
[PR]

by freestyle-5 | 2012-04-24 20:30 | ドッグスポーツへの道

ファンデイの続きです~!

ファンデイの続きです~

写真 あまり撮れなかったんですが・・・
ワンズたちを少し撮りましたよ~

サーフ マリン お洋服着ているのがトトロ!
トトロはサーフが気になるようです。

クンクン・・・
b0188228_21415658.jpg


次女レミー!
相変わらず かわいいね!
b0188228_21475949.jpg



Hanako軍団 5頭目!ウイペットのジャスミンちゃん。
ちょっと緊張気味。とってもおとなしくかわいい~!
b0188228_21553121.jpg



サクラちゃん
いろいろ大変だったけど 元気になって良かった~
かわいいよ~!
b0188228_21531059.jpg



ムウちゃんハイポーズ!
b0188228_21583922.jpg


おじさん アーチ。
b0188228_2213742.jpg


ああ~
写真もっと撮れば良かった~
いつも 後から後悔しちゃう・・・
3頭参加だとなかなか忙しくてなあ~

でも楽しいひと時でしたよ!
お昼も 持ち寄りで美味しいお料理がいっぱいでした!
お腹一杯いただきました~
みなさん ありがとうございました!

秋のファンデイも楽しみにしてまあ~す!
[PR]

by freestyle-5 | 2012-04-23 12:00 | 3ワンズ

頑張りました~ファンデイ!!

こんばんは!

遅ればせながら ファンデイのご報告です~!

先週 15日 JRTCJのファンデイが行われました。
天気は まずまずでしたが 
前日の雨でグランドに水たまりが多かったです。
参加人数は少なく ゆったりと過ごせました!

まず ラッセルレース。

サーフ1回戦。




なだれこんで 2位通過。


サーフ準決勝。オレンジです。



ゴール手前で 喧嘩を売られゴールならず(--)でした。
前回も 同じ感じだったんです~。
良い走りしてるんだけど残念でした~。 



ムウ1回戦。オレンジです。



ゴールしたんだけど またスタートにダッシュ。
でも ゴールしたからOKです。2位通過。


ムウ 決勝。緑。



スタートで出遅れて 5位でした~。



マリン1回戦。黄色。



次女レミーと走りましたがレミーはゴールならず。
マリンは1位通過。


マリン決勝。オレンジ。
頭数少なくもう決勝です~。



2位です~!頑張りました!!

b0188228_21141545.jpg



午後からは GTG。ゴートゥーグランド。

ムウが参加!
例により スタートに私 ゴールに旦那が立ったため
映像なしですが

見事 優勝です~!

b0188228_21195831.jpg


GTGの映像は ないんですが
そのあとで行った ミラクルトンネルの映像をごらんくださ~い。



こんな感じで 土の中をもぐってるんですね~!
穴もぐり大好きなムウです!

つづく・・・
[PR]

by freestyle-5 | 2012-04-22 21:28 | 3ワンズ

おはよ!大仏さま

b0188228_8121611.jpg



おはようございます!
サクラ 満開ですね〜!

大仏様も桜見て楽しそう(^_^)
[PR]

by freestyle-5 | 2012-04-13 08:12 | 携帯より送信

気づかないムウ

b0188228_1056182.jpg




ムウ 熟睡中‼
気づいたら秒殺のオモチャも安全です??
[PR]

by freestyle-5 | 2012-04-09 10:56 | 携帯より送信

週末もがんばりました!

こんばんは!

今週末は 天気もまあまあでしたね!
このところ 土曜日が雨が続きワンコのトレーニングも大変でしたが
よかったです。

例のごとく 写真も撮れず 悪戦苦闘のトレーニングでしたが

ムウは トンネルくぐってからバーを越える練習をしました。
最初は トンネルをくぐったあと バーを越さないでスルーしてましたが
なんとか バーをジャンプして越えることができました!
ハンドラーの私としては 嬉しい~

サーフは どうも注意散漫で・・・
集中出来ず どこかにすっ飛んで行ってしまいます(--)
サーフのハンドラーは おやじ!
先が思いやられます。まずは 集中させ 楽しい!ということを憶えてもらわなくてはね。


日曜日は 自主練習をしました。

畑で 土曜日の復習!
サーフもだいぶ集中してくれました!
マリンも頑張っています!マリンは賢いのですぐ憶えます(^^)

そうだ!
今度の日曜日は JRTCJのファンデイ003.gif
はれるといいなあ~058.gif

マリンとサーフは レースとパン食競争、ムウはレースとゴーツーグラウンドに参加予定です!
頑張りま~す066.gif
[PR]

by freestyle-5 | 2012-04-08 22:39 | ドッグスポーツへの道

トンネル購入!

こんばんは!

先日 IKEAで こんなものを購入しました!

b0188228_21594515.jpg


キッズ用のおもちゃのトンネルです!
これを初めて見たときワンコにバッチリと思い 即購入です!
2000円弱でした。

ムウちゃんも楽しそう!
b0188228_2225858.jpg


サーフも楽しそう!
b0188228_223174.jpg

マリンも楽しそう!(写真ないですが。)

これで トンネルの練習ができます~(^^)
[PR]

by freestyle-5 | 2012-04-04 22:09 | ドッグスポーツへの道

すごい天気・・・

こんばんは!

今日は風の音で眠れそうにありません・・・はあ~

先週末 土曜日はワンコのトレーニング。
かなりの風にもめげず頑張ってきました!
わたしの顔には砂でノーズシャドウが描かれてしまいました(^^)
ワンズの毛は 白からベージュ色に。

例のごとく 飼い主が頑張りすぎで 写真も撮れずじまい。
どうもすみませんです ぺこ。

日曜日は 息子の引越し。
ようやく終わりました~ 息子にはあともう少し 頑張ってもらわないとね!

そんなわけで
今週からはワンズのトレーニングに集中できそうです。

今までの経過は 
ムウはおやつよりもお気に入りのおもちゃでやる気満々に!
バーは 完璧。 トンネルもくぐりますが いまいち私のハンドリングが悪く
言うことをきいてくれないこともしばしば・・・
私の勉強不足かな~

サーフは テンションが下がり気味で 注意散漫。
なのでバーや トンネルどうのこうのと言う前に 
まず サーフのテンションを上げることからです(--)
先週最後のほうでは 先生におやつでテンション上げてもらって
いい感じになったのですが・・・
今週はどうかな~
家での自主練習 頑張らないと!

マリンは 今のところ 先生に付かず我が家でサーフ ムウと一緒に自主練習。
これが案外いい感じで。
マリンは 頭いいわ~。

それでは!今週もがんばります!
[PR]

by freestyle-5 | 2012-04-03 22:35 | ドッグスポーツへの道