<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

元気でね!

こんばんは~

速報です。

本日 三男より先に 次女が新しい飼い主さんのもとに巣立って行きました。

えむのお相手のお家です。(お父さんと一緒!)
おばあちゃんは笑顔で送れたよ(^^) 
次女の脱走もう見られなくて寂しいけど 元気でね!

b0188228_23392813.jpg


  次女  えむの小さい頃に一番似ています。
       兄弟の中で一番賢い!覚えるのも1番!
       特技 脱走!
[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-29 23:45 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(8)

今度の日曜日晴れるかな?

こんばんは~

最近めっきり寒くなって冬らしくなってきましたね・・・
我が家の次男が高3で受験生なんですが
この間 ちっちゃな鉢植えを買ってきました。
部屋に緑がないから・・・というのが理由だとか。
近頃 お香をたいたり 鉢植え買ってきたり やっぱりプレッシャーあるのかな~と少し心配・・・・


さて 今度の日曜日
私も会員になっています ジャックラッセルテリア クラブオブジャパンの秋のファンデイが開催されます。
場所は 埼玉県 秋が瀬公園。
今回 天気が良ければパピーたちを連れて行こうと思っています。
どうなる事やら・・・

パン食い競争とか風船割り競争とかやるそうで 楽しみにしているのですが・・・
晴れるといいな~


先日お客様がみえて 張り切るパピーの様子をご覧ください・・・・・(^^;)


[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-24 23:47 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(2)

もう少しで三男とお別れ・・・

こんばんは~

とうとう最初の子のお別れの日が決まりました・・・
三男くん。

12月6日です。

覚悟はしてるんですが やっぱり寂しいもんです。

ふと 昔拾ってきたニャンコのことを思い出しました。

目も開いてなかった子猫が2匹 捨てられていました。
そのころ子供もまだいなかったので
即決で拾ってきて 育てることに。
PCもなかったので本を読んで子育てがんばったな。
なんとか2、3カ月育てて・・・
大きくなったんで 里親探し開始。
あっけなく 里親が決まって 前日は涙涙・・・・・

また 涙涙かな・・・・

年取ると さらに涙腺弱くなってくるし・・・・まいった!


b0188228_234572.jpg


三男くん      マイペースでおっとりタイプ。やさしい!
           面白いこと ものを探し出すのが好き。
           自分ではなんでもできると思い込んでいる。なので時々失敗して落ちんじゃう。
           得意技・・・流し目! 


あともう少しでお別れだけど
残りの時間を大切に過ごそうね(^^)

          
[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-23 23:18 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(4)

わんこのお迎え

こんにちは~

今日はいい天気で気持も晴々!

しばらく PCの調子が悪く 写真がアップできませんでした・・・
ようやく なんとかしました(^^)

今日は わんこのお迎え風景の写真!

わんこ達 私が部屋に入るとき揃ってお出迎えしてくれます。
こんな感じ
b0188228_1151386.jpg


なんとも かわいい光景です!
育児疲れも吹っ飛びます。


晴れた日に・・・

お外に興味津津な子もでてきました。
窓をあけると 寄ってきます。
b0188228_11532395.jpg

なんか 変なにおいがしましゅ~
    お外にだしてくだしゃい!
[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-23 11:56 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(2)

普段の遊びを・・・

こんばんは~

先日撮った遊びの様子 しばらくご堪能ください。


[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-17 21:58 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(6)

脱走 その2

こんばんは~

脱走劇 その2です。

朝 台所に立っていると 産箱の上に 何やら動く物体が!
やってくれました! 次女です。

産箱のわきのスペースから箱の上に!

しかし・・・

上に掛けてあるバスタオルが下に落ちて次女もそのまま落下。
あえなく 脱走は失敗に終わりました。

b0188228_23212915.jpg

あっ! 目が合っちゃいまちた・・・ 

b0188228_23214163.jpg

 さっさと 逃げなくてはいけまちぇん・・・
  
[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-15 23:26 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(2)

脱走 その1

こんばんは~

ここのところ 雨が続いて パピーたちの洗濯物が乾きませ~ん(--)


先日 私が食事の支度をしていた時のことです。
目の前を何かが横切りました。
えむはソファーの上でまったりとしています。

なに??

注意してみると ななんと 産箱に寝ているはずの次女ではありませんか!!!

脱走!?

どこから??

ということで 犯人は必ずもう一度現場に現れる!!ことを祈り
次女を産箱に放してみた・・・


その映像がこちらです~

一部 お見苦しい映像が含まれております。
慌てて ウンピの始末を忘れてしまっております。
ご迷惑をおかけします。




すごい! この迫力!
さすが 次女でございます。
[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-14 22:44 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(2)

えむと出会ったとき

こんばんは!

どうですか~?
えむのパピーのころ!えむに似ている子はいるかな~?

ところで この度 ワンコの親戚探しサイトでえむのお姉さんがみつかりました。
その方のブログを見ていて ふと 思ったことがあります。

その方のブログに えむのお姉さんを迎え入れたのが2月と書いてありました。

私がえむと出会ったのが 3月半ば。
迎え入れたのがその後でした。
ということは お姉さんより1か月以上もペットショップのウィンドウの中にいたことになります。

なんだか そのことを知って複雑な気持ちになりました。

えむと初めて会ったとき えむは鼻水だらだら 風邪をひいていて弱った様子でした。
もう生後3か月近くたっていたし・・・
見切り犬状態。
このままでは きっと売れ残り 処分されそう・・・
えむの眼は 助けを求めてたし・・・

本当は良い犬の見分け方なんて勉強して いいわんこを探すぞ~なんて意気込んでたけど
えむのあの眼をみたら
この子を助けなければと思ってしまった。

それが えむとの出会いです。

今 そうだったんだ~と思いました。
えむは少なくとも 現在のえむのパピーたちのころから
1か月以上は あの狭苦しいペットショップのウィンドウの中にいたんです。
風邪をひいてしまうのも無理ない・・
寂しい思いをさせてしまったんだな~と思いました。

我が家にきてからのえむは元気モリモリ!
病気知らずのワンコです(^^)
よかったです。

えむの子供たちには 親の愛情いっぱい受けてもらいたい。
頑張って 幸せになってもらわなければ!!
子育てがんばる!さらなる思いを胸にがんばるめもなのでした。


















 
[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-10 21:14 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(5)

えむのパピー時代

こんばんは~

なんだか暖かい日が続いて拍子抜けのめもです(^^)

パピーたちがだんだん大きくなってきて
いったい誰に似てるんだろう?
なんて 考えたりします。

えむのパピー時代・・・

ペットショップにて初対面!(2か月後半のころ)
b0188228_23154023.jpg

家にきて数日後。
b0188228_2310161.jpg

b0188228_23143994.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-09 23:22 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(0)

生後6週が過ぎました~

こんにちは~

相変わらず 子育てに追われ 更新不足なめもです~ごめんなさい。
どうも 一度にたくさんのことができません・・・不器用ですから(高倉健の言葉をおかりして)・・・

パピーたちも ずいぶん成長してます。

小さい子でも1200gにはなってます。
生きる力を感じます!

動いて活発なので 起きぬけに1枚!
ぼけっとしてます(^^)
b0188228_10411870.jpg

左から 長女 次男 長男 上が三男下次女 三女。

お友達からプレゼントをいただきました!
イチゴブタさんとカエルブタさん。
b0188228_10453134.jpg
b0188228_10454936.jpg
 

もうすでに カエルのおめめとシッポは破壊されております・・・
かわいそうな ブタさん・・・・

こちらは えむのお相手 カービンママパパさんからのプレゼント。
b0188228_10491324.jpg


丈夫なおもちゃ!さっそくひっぱりっこしてます!(のちほどアップします)

  えむ: みなさんありがとうございます~!
       大切に破壊していきます~じゃなくて 大切に遊びます~!
b0188228_1165472.jpg


こちら 変なところで寝てます・・・
b0188228_10541736.jpg


私が 置き忘れたタオルの上になぜか集合して寝てました(^^)
おばばのに匂いでもついていたのかな?


こちらは まだまだおっぱい離れできないパピー達の恐ろしい現場・・・
b0188228_10595616.jpg

ほっぺた へこまして吸ってる現場を見ると 恐ろしいです~(--)

お乳はもうほとんど出てないと思うんだけど・・・・

ここ数日の レポート報告でした~
[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-07 11:08 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(4)