<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つばめと追いかけっこ

こんばんは~

今日は予報に反して 天気が良かったですね~(^^)

遠くで フクロウ (いやみみずくかな~)のホーホーという鳴き声が聞こえます・・
最近 よく鳴いてます~!

今日 夕方 野菜の収穫をしていたんですが(わが娘も一緒・・)
ピーピーうるさいので上を見ると つばめの群れ!

我が家の畑の上を低空飛行したり 木にとまったり・・ 10羽はいたと思う。
巣立ちだったんですかね?

それを発見したえむは すごい勢いでつばめを追いかけまわしてたんですけど
つばめって 速いでしょ!
ぜんぜん 太刀打ち出来ないんです~(^^)

で 完全に つばめに遊ばれてるって感じ(--)

おかげで かなりの運動量となり へろへろになってしまった我が娘でありました~!

お見せ出来ないのが残念・・・かなり笑える場面でしたよ!!!
[PR]

by freestyle-5 | 2009-06-29 22:23 | わんこ

父の日は・・・

こんばんは~

今日は ムシッと暑かったですね~
うちの娘のヒートを毎日のようにチェックしても
毎回期待外れ・・ 待つってことは耐えることなのね~はあ・・・

先日は父の日でしたよね~!
なんとなく 忘れられてしまいそうな影のうすい父の日ですが・・・

我が家では イベント重視。
誕生日 記念日 などなど 特別な日は プチパーティーを開きます。

毎年プレゼントは 本人に何がいいか 聞いてみます。

今年は

“ セッタ ”との答え。

おみこしかつぎが趣味のオヤジらしい一品でした。

プレゼントしたせったをはいて 今週もお祭りにでかけるのでしょうか・・・・・・。
[PR]

by freestyle-5 | 2009-06-23 22:51 | 家族

走った~!!!

こんばんは~

我が家の近くでは 昨日 一昨日と雷雨がすごっかたですが
みなさんのところはどうでしたか?

今日は 先日おこなわれたワンコのイベントで大感激したお話を少し・・

このイベントの中で JRTのレースというものがあります。
イノシシの毛を追いながら走りまくります。

わが娘は今まで何度も挑戦してきましたが
全然走ってくれませんでした・・

まず マズル(口にはめるカバー)がきらい!
それに イノシシの毛を追うという認識がなし!!

ということで 挑戦はしても スタート地点でいつもモタモタしておしまいでした(--)

しか~~し!!!

今回 家での猛特訓の結果

走ってくれたのです~~~(^^)

感激で涙がチョチョギレてしまいました!!

おお~ 娘よ~ よくやった!!

てなわけで 満足 感動の1日でした~


青いのがうちの娘です! 

b0188228_2391371.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-06-17 23:14 | わんこ

夏野菜が少しずつ収穫!

こんばんは~

散歩中 雷が鳴り出し えむ 家までもうダッシュ・・

それに付き合った私 心臓止まるかと思った・・ おばさんはつらいね~


ところで 我が家の畑も夏野菜が少しずつ収穫されてます。

今年は豊作だといいなあ~

b0188228_22454887.jpg
b0188228_22462194.jpg


こちらは フェンネル ハーブです。
b0188228_22465014.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-06-15 22:49 |

決心!

こんばんは~

お休みはどのように過ごされましたか?

わたしは・・ 仕事の疲れでダウン気味・・
買い物以外は 家で過ごしておりました。

ところで

このたび わが娘 えむが交配する運びとなりました。

ヒートは今月後半ぐらいかな~と思います。

お相手は紹介して頂いた スポーツマンでイケメンのやさし~い男子です!!

えむにはもったいないほど・・


私としては一大決心です
小さな命を預かるのですから。

でも 家族で決めてみんなで頑張ることにしました。
えむにも母親として頑張ってもらいたいです。

うまいこと言えませんが 頑張ります!


b0188228_234730.jpg


がんばりま~す
[PR]

by freestyle-5 | 2009-06-14 23:06 | わんこ 妊娠~出産まで

スケルトンでなんかへん

こんばんは~


この間 荷物が届いて その中にエアーパックが入っていたんですが・・


娘 気に入ったようで 食いついて離しません・・・


でも その姿 なんかへん!

スケルトンなんで食いついた様子が透き通ってみえてるんです。

おもしろいというか・・ブキミ(^^)

b0188228_2227972.jpg
b0188228_22272063.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-06-12 22:29 | わんこ

ラベンダー

この時期 ラベンダーが咲き乱れております。(写真は蕾です)

今年も 摘んで摘んでつみまくりました!

お部屋は ほんのり ラベンダーの香りに包まれております(^^)


 
b0188228_22553622.jpg
b0188228_22555675.jpg
b0188228_22561385.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-06-10 22:56 | 草花

畑の番人!?

こんばんは~

この歳になると 低気圧が体にこたえる今日この頃・・・ はあ~


このところ夏野菜の手入れ等で休みは畑で仕事をすることが多くなり

そのたびに外に飛び出す わが娘・・・

あっちこっち 探索です。

散歩中のわんこを見つけると ワンワン吠えて ここは私の遊び場よ!といわんばかり(^^)

畑に降りてくる 小鳥まで追っかけまわしてます~

b0188228_2216392.jpg



このとうもろこしの葉っぱが美味しいの~! ってそれは食べれません!!!

b0188228_2219364.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-06-09 22:20 | わんこ

5月はバラがきれいでした

ちょっと 遅れましたが

お庭のばらです。

5月はばらがきれいに咲きますよね~

我が家のばらはさくらバラといって さくらのように咲き乱れます。

b0188228_2345877.jpg


b0188228_2361864.jpg


b0188228_2365372.jpg


b0188228_2381479.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-06-07 23:08 | 草花

こんばんは~

こんばんは~


最近ちょっとお疲れ気味です(--)

はやく このブログにも慣れたいんですが なかなか時間がなく・・・・

週末までには なんとかこなせるよにしたいです。

おやすみなさい ZZZZ
[PR]

by freestyle-5 | 2009-06-04 22:56 | 私のこと