カテゴリ:ひとりごと( 13 )

今年を振り返る

こんばんは!

今年ももう少しで終わりです。

毎年のことですが、あっという間の一年でした(^ ^)

今年を振り返ってみると、いろんな事がありました。

自分自身も公私ともに身辺が変化したり。

ワンズとの一番の出来事は、アジリティー協議会に参加できたこと。
ムウと私は初戦からクリーンランができ、1度クリアーしました。
来年は、2度の挑戦です。
b0188228_22032563.jpeg

サーフと旦那は、サーフがシーソー苦手でクリアならずでしたが、
日々練習で、いい感じになってきています!


うじゃっく総会も参戦することができました。

いろんな方にお会いできとても楽しい1日でした。

念願の小梅ははさん、小梅ちゃん、小春ちゃんにもお会いでき感激!
マリンが出産する時、スゴくお世話になりました(^ ^)

女子達、記念撮影。
b0188228_22221550.jpeg

サーフ、小春ちゃんにエロエロ、いやいやメロメロ!(^ ^)
b0188228_22223481.jpeg



そんなこんなで、memo家の2015年は終わりを迎えます。

お世話になった、皆様、今年1年、ありがとうございました。

来年も、宜しくお願い致します。








[PR]

by freestyle-5 | 2015-12-31 22:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

鳥雲(^ ^)

こんにちは!

今日もいい天気ですね〜(^ ^)

さて

車から空を見たら、ツバメが飛んでるような雲発見!

b0188228_13114423.jpg
真ん中より少し左下。

思わず写真撮っちゃいました(^ ^)








[PR]

by freestyle-5 | 2015-09-23 13:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

島いぬ 写真展へ

こんばんは!

老体ムチ打って、いつも頑張るめもです! はあ〜(-。-;

さて 先日、阿部高嗣さんの写真展、島いぬ を観に行ってきました。
小梅ははさんのブログで紹介されていて
スゴく、興味をもったもので。

b0188228_22263018.jpg


場所は、新宿高野ビル。

美味しそうなフルーツやケーキが沢山並んでいる1階を通り過ぎ4階が会場です。
ホント、いい香りが漂ってた〜(^ ^)

阿部さんは
しまなみの美しい島に住んでいらっしゃいます。
お子さんが3人いらして、ジャック2頭飼い、
家族を交えたジャックの写真が展示されていました。

気取らない、とても自然な写真に、ほっこり癒されましたよ〜(^ ^)

阿部さんご本人もいらしてて、少しお話もできました。
気さくにお話しして頂きうれしかったです。
帰りに、写真集もGET!

マリン : これ なんですか?クンクン
b0188228_22414188.jpg


: 海のにおいがするかなあ〜?
b0188228_22423779.jpg


: ほほお〜 これは、なかなかです!
b0188228_2242112.jpg


マリンも納得、のすてきな写真集、行ってよかたあ〜(^ ^)
[PR]

by freestyle-5 | 2015-05-25 22:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

お久しぶりです~

こんばんは!めもです。
ご無沙汰しております(^^)

昨年末から更新してないんですね~
時間は、あっという間に過ぎていきます。005.gif

お休みしている間に、いろんなイベントや、出来事がありまして
忙しい毎日を過ごしておりました。

私にとって一番の出来事は、年明け早々、サーフが他の犬に噛まれしまい負傷してしまったこと。
このことがあっていろんなことが変わりました。

その日 サーフはリードにつながれていたのですが
相手の犬がノーリードで突然現れ、噛みついてきたので逃げようがありませんでした。
本当に怖かったです。

慌てて病院へ行って、処置をしてもらい、手術。
後ろ足 5針、4センチぐらいだったかなあ かなり大きな傷になってしまいました。
でも、獣医さんの的確な処置のおかげで
化膿することもなく10日間ぐらいで抜糸できました。
噛まれると縫っても化膿してしまうことが多いらしいです。

2週間もすれば、サーフの傷は良くなったのですが、
心の傷がちょっと心配で。
それでなくても、神経質なサーフなのに
かなりびびりになってしまったんです。

散歩のときは、におい嗅ぎまくったり、あっちこっちうろうろしたり、
音に敏感になったり・・・
このまま、ビビリ犬になってしまい、他のワンコたちと交流もできなくなってしまうのかなあと不安になっていたとき
知り合いの勧めで、リハビリがてら しつけ教室に通うことになりました。

そして そこでいろんなことを改めて学ぶことになったのです。

私がこのしつけ教室で一番実感したことは、ドッグスポーツをするうえでしつけがいかに大切かということです。
今までは、練習をしていても、私のことをあまり見てくれないし、言うことも聞いてくれない。 
でもそれは、しつけをしていなかったから、コミュニケーションをとっていなかったから、ということが、わかったのです。

この教室に通うようになって1カ月ほどで ワンコとの距離がグーンと縮まった気がします。
私のことを、見てくれるようになりました。
私の言うことを聞いてくれるようになりました。
いろんな芸ができるようになりました。
他のワンコが周りにいても、私を見てくれ指示を待っています。
すごく楽しそうにいろんなことしてくれる!
なんか すごく感動です!

ものには 順序があるんですね~003.gif

ということで、
エク練は一時中断することにしました。
まずは しつけをしっかり身につけて、サーフの心をケアして
それから いろんなドッグスポーツに挑戦していきたいと思います!

今は サーフもムウもマリンもしつけ頑張っています!

先生からも ワンコの顔つきが変わってきたよ~といってもらいました。

これからが すごく楽しみになりました~003.gif

めも家 近況でした~~!
[PR]

by freestyle-5 | 2013-02-26 23:14 | ひとりごと | Trackback | Comments(7)

今日は いい月だった

こんばんは!

昼間は 案外暖かいんですが 日が沈むと寒くなりますね~

今日の夜の散歩は 月がきれいに輝いて幻想的な感じで
ワンズに きれいな月だよ~ ねえ すごいよね~ なんて
語りかけながら 散歩してました。

いつもは 真っ暗な散歩コースも 月の光だけでOK!ライトなしで歩けました。
月の光で 私とワンズの影がくっきり見えました。
自然の力って なんてすごいんだろう!
感動して ウキウキして 散歩しました。

こんな 経験できるのも ワンズとの散歩のおかげ(^^)

仕事で疲れて家に帰ってくるけど

ほっとするひと時でした~







  
[PR]

by freestyle-5 | 2012-11-27 22:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

もうすぐ2月も終わり。

こんばんは。
ご無沙汰しております。

次男の国公立前期日程を終え 少しだけホッとしためもです。

このところ 気が休まることがなく
かといって暇にしてるといろいろ考えてしまうのでいつも忙しくしてます。

最近は 手が空いたとき編み物をしています。
ちょこちょこ編めばいいのに 一気に編んでしまうのでかなり肩が凝ります(--)
現在3作品完成です。
気が向いたら写真アップしてみますね。

ワンコ達もいたずらマックスで元気に暮らしております。

それではまた。

 
[PR]

by freestyle-5 | 2011-02-26 22:40 | ひとりごと | Trackback

今年もよろしくお願いします!

おはようございます!

遅ればせながら 今年もボチボチ頑張りますので
よろしくお願いいたします。


今年は大みそかから 最悪でした・・・

大みそかの夜 ノロウイルスに感染し発症。
トイレで新年を迎えてしまいました。
元旦は救急病院へ。
それから3日間ほど 何も食べれず 寝たきり・・・

体も鶏ガラのようになってしまいまして(--)
元気になるのに1週間ほどかかってしまいました。

ということで
年明け早々 散々な目に会ってしまいましたが
今年も なんとか 乗り切って 明るい一年にしたいです。


ところで 今日からセンター試験が始まりました。

次男は2度目のトライです。
もう後がない試験。
プレッシャーもあるでしょうが
1年間頑張ってきたんだから 大丈夫!
悔いの残らないよう頑張ってもらいたい。


親は なにも出来ず
ただただドキドキです。


受験生 がんばれ!
[PR]

by freestyle-5 | 2011-01-15 10:01 | ひとりごと | Trackback

ご無沙汰してました・・・

こんばんは!

皆さま 楽しいGWを過ごされましたか?

我が家のGWは11連休。本日でGWが終わりとなります。
長いようで短い連休・・・
過ぎてしまえばあっというまのGW。

こんなに長いGWでしたが いつもの生活の他には 
なにやるわけでもなく ダラダラの毎日 はあ~・・・
更年期のせいでしょうか・・・

ワンコ達はというと 相変わらず パワー全開!!
ワンコと付き合ってるといい運動になります。

さて めも家では GWは夏野菜の植え付けがあります。
私は 種植え担当なので 種をホームセンターで買ってきて
ポットに植えます。
枝豆 インゲン ゴーヤ オクラ トウモロコシ バジル ゴマ。 
そして私の大好きなお花。大輪のヒマワリなどなど。

今年も いっぱい収穫できるといいです(^^)
  
b0188228_22575252.jpg


お父ちゃんのおまたの間でねんねの3匹。
サーフはムウの背中に ムウはマリンの背中に マリンはサーフの背中に顔をのっけてねんね。
輪っかになってのチームプレーってとこですね。
写真撮ろうとしたら起きちゃいました。



仲のいい ワンズ達に ぽちっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by freestyle-5 | 2010-05-09 23:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

動画・・・・

こんにちは~

息子のインフルエンザの予防接種いてきたんですが・・・
すごい混雑でビックリしてしまっためもです(--)

動画を・・・動画を・・・・アップすべく 奮闘中!

やっぱりパピー動きだすと 動画ですよね・・・・

はあ~~~~ パソコン苦手なめもは 大変です・・・・・・・
[PR]

by freestyle-5 | 2009-10-24 14:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ヨーヨー



夏はやっぱり 夏祭り。

そして 色とりどりのヨーヨー・・・
b0188228_22111840.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-08-17 22:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)