カテゴリ:私のこと( 23 )

L'Arc-en-Ciel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL

b0188228_22104731.jpg




こんばんは!

ここのところ肌寒い日が続いてますが、
皆さん体調はいかがですか?
めもは元気モリモリです〜(^_^)

さて、先日13日、待ちに待った
ラルクのライブ、

L'Arc-en-Ciel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL

に行ってきました!

天気も良く 最高でした‼

ハイドかっこいい〜‼

もう感動した〜‼

すみません それだけの記事です‼
[PR]

by freestyle-5 | 2012-05-15 22:10 | 私のこと | Trackback | Comments(0)

鎌倉に行ってきました~その3

こんばんは~

今日は1日雨でしたね~ 気持ちも下がり気味です(--)

それでは 鎌倉の続きを・・・


美味しいパフェを食べて元気を取り戻した御一行は
さらに 小町通りを散策しました。

まめやさんでおまめ買いましたよ~
b0188228_234207.jpg


それから
イル・ド・ショコラさんで生シェルパイもゲット!
b0188228_23445069.jpg


貫禄ある 看板猫ちゃんもどうどうのお昼寝(^^)
b0188228_23465382.jpg



そして 小町通りを抜けると 鶴岡八幡宮です。
ここは パワースポットということで
いっぱい パワーをもらいました!

b0188228_23494443.jpg


b0188228_23502727.jpg


階段をのぼって お参りをすませ 記念撮影です。
b0188228_23534499.jpg
 

荷物もいっぱいだあ~!

八幡宮の帰りは メイン通りを散策して
帰路につきました~。

帰りは みんなぐったりでしたよ。
でも 楽しい1日になりました。

今度は もっとゆっくり回ってみたいなあ~と 思っためもです~(^^)
[PR]

by freestyle-5 | 2012-05-04 00:00 | 私のこと | Trackback | Comments(2)

鎌倉に行ってきました~その2

こんばんは~

今日は スゴイ雨ですね~
我が家のまわりは 夕方から雨が降りだしました!

それでは 鎌倉の続きです~

腰越をあとにして 長谷で下車。

ここでは いとこさんのカボチャきんつばと こ寿々さんのわらび餅をゲット!
いとこさんのお店の前で記念撮影もしました。
b0188228_2324852.jpg


b0188228_23194223.jpg



そして 長谷寺へ。

b0188228_23291672.jpg


b0188228_23305943.jpg


鎌倉の海が一望できる場所が!
素晴らしい風景ですね。
b0188228_23314520.jpg


お庭には ボタンが満開でしたよ~。


長谷寺からは 歩いて鎌倉まで。
目指すは みのわのくずきり!!

しか~し! 頑張って歩いたのですが ななんと 定休日007.gif
そこから鎌倉までの道のりは つらっかったよ~。

なんとかがんばって 鎌倉駅に到着。
結構混んでる。
b0188228_2342137.jpg


そして 小町通り入り口です。
b0188228_23432948.jpg


いやあ~小町通り散策では
カメラ撮影の余裕があまりなかったです。
買い物とかで 必死でした~

途中 休憩したのが あかね。
b0188228_013538.jpg


ここで あかねパ-フェクトを注文。
b0188228_23481619.jpg


ああ~ピンボケでごめんなさい。
でも 美味しかった~001.gif
小豆の煮具合も良かったし 甘さもちょうど良かった!
白玉も美味しかったし 抹茶のかんてんも濃かった!
疲れが 吹っ飛んじゃいました~。


つづく・・・
[PR]

by freestyle-5 | 2012-05-03 00:01 | 私のこと | Trackback | Comments(2)

鎌倉に行ってきました~

こんばんは~

今日は 友達と鎌倉に遊びに行ってきました~!

午前中は雨が降ったりやんだりでしたが
午後になって 晴れ間も見え まずまずの天気。

まず 藤沢に到着。
すぐ 江ノ電乗り場へ

b0188228_22452984.jpg


江ノ電に乗って お目当てのシラス丼をたべに腰越まで。

ありました~
しらすやさん!!
b0188228_22513094.jpg

開店前なのに人がたくさん!

私たちは予約をしておいたので 開店と同時に入れました(^^)

今日は 生シラスがあまりとれなかったということで
生シラスだけの丼は なかったのですが
3色丼(生シラス、釜揚げシラス、ヤリイカ)を注文しました~!

b0188228_2302030.jpg


ひゃあ~って感じ! 念願の生シラスです!!
いやあ~ 美味しかったですよ(^^)甘いんですよね~。

しらすやさんで大満足した めもたちは 
さらに 江ノ電に乗って長谷駅へ。

b0188228_2374425.jpg


江ノ電から 海も見えてきました~!
サーフィンしてるう~
いいなあ~ 海に入りたくなっちゃった~!

  つづく・・・
[PR]

by freestyle-5 | 2012-05-01 23:12 | 私のこと | Trackback | Comments(4)

今日は バレンタインデー

こんばんは!

今日はバレンタインデーです。

今年は チョコレートケーキを作ることにしました。

材料をマゼマゼ・・・・
焼き焼き・・・・

b0188228_22314018.jpg

もう少しで出来上がり!


完成です!!
b0188228_2233265.jpg


ほんとうだったら
おされな ティーカップとポットなんか置いて
撮影すれば いいのですが・・・

まあ 旦那と息子は美味しそうに食べてたし いいか!
[PR]

by freestyle-5 | 2012-02-14 22:38 | 私のこと | Trackback | Comments(0)

私の趣味は

こんばんは

ネタ切れのため 私の趣味を少しご紹介したいと思います。

私 めもは なんでも作ることが好きです。

お菓子 洋裁 編み物 大工仕事 壊れた物の修理とか・・・

作っているときは 何も考えず集中できて ストレス解消になってしまう!


というわけで 今年の夏は よく 洋裁をしました。

ちょくちょく生地屋さんにいって 買いだめしてあった生地がたまってきてしまったということもあり・・

ペチパンツ風や
b0188228_232668.jpg


ワイドパンツ風のもの
b0188228_2331523.jpg


同じ型紙で何枚も作ってしまいました!

そのほかにもスカーフとかショールとかの小物類を作りました。
これはバック
b0188228_7444380.jpg


昨年の冬は 編み物に集中!

ショール 
b0188228_2374949.jpg


ベスト
b0188228_2384189.jpg


マフラー
b0188228_23104791.jpg


帽子とえりの形のマフラー
b0188228_23112894.jpg


などなど作りました!


今年の冬は 何を作ろうかなあ~
[PR]

by freestyle-5 | 2011-10-12 23:16 | 私のこと | Trackback | Comments(4)

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011

こんばんは!

18日 ドリカムのライブに行ってきました!

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011

4年に1度のツアーとのことで なかなかチケットが取れず
最後の最後で やっと当たりました!

どうせ行くのならと 友達と計画を練って決まったのが・・・

横浜元町チャーミングセール 中華街経由 味の素スタジアム!

スゴイ!スケジュールです。でも 頑張りましたよ~


朝早く家を出て 石川町へ。
ごった返す元町商店街通りを探索です。(夢中になりすぎ写真なし)

お昼に 中華街へ。
萬珍樓點心舗でお食事をしました!
b0188228_2212025.jpg

点心中心だったんですが いやあ~美味しかったです!

食事の後 いざ 味の素スタジアムへ。

b0188228_2243475.jpg


わくわくで楽しみにしていたライブでしたが
期待通りのライブでした~003.gif

暑い一日で ハードなスケジュールだったけど
最後 おおいに盛り上がり 最高の1日でしたよ~~049.gif



  
[PR]

by freestyle-5 | 2011-09-27 22:11 | 私のこと | Trackback | Comments(0)

感動した~~

こんばんは058.gif

なんだか 今日はムシムシしますね~


ところで 昨日 横浜アリーナで行われた 小田和正のコンサートに行ってきました!

b0188228_21504190.jpg


感動しました!
心にしみました!
泣きました!

ホント 素敵なコンサートでした!
ピアノやアコースティックギターの弾き語り ああ~最高!

小田さんの歌声は癒されます!

小田さんに力をもらいました!


追記
b0188228_2137485.jpg
新横浜駅前 
コンサート前に通り雨で虹も見れたよ~!
[PR]

by freestyle-5 | 2011-08-25 22:15 | 私のこと | Trackback | Comments(0)

葛餅 作りました~!

こんばんは~

明日は かなり暑くなるそうです!
熱中症には 充分気を付けてくださいね。

さて
今日 さっぱりおやつが食べたいと思い
葛餅を作ってみました!

b0188228_22271312.jpg


くず粉のみで作ったので
やわらかく すごく美味しかったです~(^^)
黒蜜も作りました~
大満足のおやつでした。
[PR]

by freestyle-5 | 2011-08-17 22:30 | 私のこと | Trackback | Comments(0)

栗の渋皮煮

こんばんは~

先日 旬の味覚 栗を買って渋皮煮を作りました。
ここいらは 栗がいっぱい取れるので
1ネット 300円ぐらいで手に入ります。安い!
b0188228_22502539.jpg

ちょっと あんまり美味しそうに撮れなかったけど
美味しかったよ~~~!
味付けは ラム酒を少し加えて洋風に(^^)

b0188228_22513970.jpg

ムウちゃん グ~スカグ~・・・
   わたちには関係のないことムニャムニャ・・・
[PR]

by freestyle-5 | 2010-09-28 22:59 | 私のこと | Trackback | Comments(0)