カテゴリ:草花( 8 )

いつのまにか実が生っていた!


父親が生前、庭に植えた木がいろいろある。

それもどっかからか折ってきた木を植える。

この木はなんていう木なのかわからなかったのだが、
父が亡くなって12年目、やっとわかった。

今年はじめて実がなった、リンゴの木。無農薬!

映画になるかなあ~(^^)


b0188228_2241871.jpg


b0188228_2242922.jpg


b0188228_22134081.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2013-08-14 22:16 | 草花

今年は成功!

こんばんは~

今日は、久々のきれいな青空が見れてワクワクしました~


我が家の 省エネ対策のゴウヤも今年はスクスク成長してます~
昨年は 全然育たなくて、省エネどころではなかったのです(--)
なので うれしい~

b0188228_23364574.jpg





ワンズも涼しくお留守番出来るかなあ~(^^)
[PR]

by freestyle-5 | 2013-08-05 23:37 | 草花

グリーンカーペット

こんばんは!

なんだか 梅雨に戻ってしまったようで・・・

はやく 晴れないかなあ~


我が家の近くの田んぼ。
緑がすごくきれい!!
ズ~~~~~~と続くグリーンカーペットです!

b0188228_22565385.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2013-07-24 22:58 | 草花

向日葵 そしてムウ

おはようございます!

毎日毎日 暑~い008.gif

暑い夏のお花といえば 私の大好きな 向日葵!!
今年も 我が家の畑には20本近くの向日葵が咲きました。

向日葵は 私に元気をくれます(^^)

b0188228_9151347.jpg


b0188228_9173772.jpg


b0188228_9181055.jpg


そして こちらも・・・
b0188228_927161.jpg


   ムウ : ワタチ 向日葵に似てまちゅか~
        元気 いっぱいあげましゅよ~ ガリガリ・・・

   めも : 元気をくれるのはいいけど
        わたしの首筋に爪をガリガリだけは許して~
[PR]

by freestyle-5 | 2011-08-17 09:35 | 草花

クレマチスと木陰 

b0188228_2205926.jpg
b0188228_2222952.jpg
b0188228_2241346.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2010-07-28 22:06 | 草花

向日葵

b0188228_22545133.jpg
家の向日葵が咲きました。

向日葵といえば 青い空がピッタリ!

でもこのところ曇りの日が多く シャッターチャンスがなかった・・・・

数日前 朝起きると 夏らしい青空が!
これは 撮るっきゃない!

私の大好きなお花 向日葵。

元気がないときでも 向日葵を見てると なぜか元気になっちゃう!
私に パワーをくれるお花です。

b0188228_22551793.jpg

b0188228_22554213.jpg

b0188228_2256725.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-07-31 22:58 | 草花

ラベンダー

この時期 ラベンダーが咲き乱れております。(写真は蕾です)

今年も 摘んで摘んでつみまくりました!

お部屋は ほんのり ラベンダーの香りに包まれております(^^)


 
b0188228_22553622.jpg
b0188228_22555675.jpg
b0188228_22561385.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-06-10 22:56 | 草花

5月はバラがきれいでした

ちょっと 遅れましたが

お庭のばらです。

5月はばらがきれいに咲きますよね~

我が家のばらはさくらバラといって さくらのように咲き乱れます。

b0188228_2345877.jpg


b0188228_2361864.jpg


b0188228_2365372.jpg


b0188228_2381479.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-06-07 23:08 | 草花