カテゴリ:畑( 6 )

トマト

こんばんは!

今年は、こんな天気ですが
畑の野菜たちは スクスクと成長しています!

このプチトマト 美味しそうでしょ!!

美味しいですよ~(^^)


b0188228_2324832.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2013-07-27 23:24 | | Trackback | Comments(0)

こんな なす!

こんばんは!

家の畑で こんなナスを発見! 収穫しました!

b0188228_2059769.jpg


何かににてるなあ~

撮影後 美味しくいただきました(^^)
[PR]

by freestyle-5 | 2011-08-11 21:00 | | Trackback | Comments(0)

畑が 賑わってきました!ムウも元気です!

こんばんは!

ムウちゃんの目も完治し 相変わらず元気モリモリ!
また どこか傷つけちゃうんじゃないかと
ハラハラ ドキドキです~(--)

今日は 畑の様子をウォッチング!

じゃがいも
b0188228_22554228.jpg

さやえんどう
b0188228_22561880.jpg

トマト
b0188228_2257070.jpg

ピーマン
b0188228_22573050.jpg

キュウリ
b0188228_22581938.jpg

なす
b0188228_22594274.jpg


そのほかにも

枝豆 インゲン トウモロコシ カボチャ ゴマ シソ・・・
み~んな 元気に育ってくれればいいな~(^^)
[PR]

by freestyle-5 | 2010-06-07 23:05 | | Trackback | Comments(5)

キンカンが豊作!

こんばんは~

夕方から雪が降っておりまして もう畑が真っ白です・・・
明日はどうなるのかしら~

先週末 キンカンの 収穫をしました。
毎年 5~6個しか生らなかったんですが 今年はスズナリです!!
2kgほど採れました。

b0188228_22434239.jpg


ということで 風邪予防のためにキンカンの甘露煮を作ることにしました。
ちょっと かえて 水の代わりにワインで煮てみました。
出来上がりこちら。
b0188228_22454762.jpg
b0188228_2246632.jpg
b0188228_2246324.jpg


マリン : おかあちゃん こちらのお料理はなんといいますか?

     めも : キンカンの甘露煮だよ~健康にいいんだから~少し食べる?

ということで マリンに少し上げてみた。
でも お口に合わないようで 匂いをかいで 少しなめておしまいでした~



キンカンの苦手なマリンに ぽちっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by freestyle-5 | 2010-02-01 22:57 | | Trackback | Comments(2)

今年 夏の畑は・・・

こんばんは~

天気予報では今年は冷夏と言っていましたが・・

でも やっぱり夏は暑くなくては!!
夏にめっきり強いめもです(^^)

今年の畑は 冷夏という割には案外よく育っておりまして・・・

   キュウリでしょ~
b0188228_2252585.jpg


   トウモロコシに~
b0188228_2254672.jpg


   ナス!
b0188228_2261545.jpg


   ピーマン!!
b0188228_2263451.jpg



ついでにユリの花。
b0188228_22104473.jpg
 


家庭菜園ぐらいではダメージは少ないんですかね~(^^)

  
[PR]

by freestyle-5 | 2009-07-31 22:14 | | Trackback | Comments(0)

夏野菜が少しずつ収穫!

こんばんは~

散歩中 雷が鳴り出し えむ 家までもうダッシュ・・

それに付き合った私 心臓止まるかと思った・・ おばさんはつらいね~


ところで 我が家の畑も夏野菜が少しずつ収穫されてます。

今年は豊作だといいなあ~

b0188228_22454887.jpg
b0188228_22462194.jpg


こちらは フェンネル ハーブです。
b0188228_22465014.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-06-15 22:49 | | Trackback | Comments(0)