カテゴリ:ドッグスポーツへの道( 24 )

頑張って 練習!

こんにちは!

先週末は恒例の練習。
サーフもムウもだいぶ器材にもなれました。

そして ハイスピードの練習では 完走003.gif

総合でもようやく完走できました!!(まだ難関のスラロームは抜きですが)

練習風景を少し(一緒に練習しているお仲間に撮っていただきました)
b0188228_1329581.jpg


オヤジとサーフも頑張っています。
b0188228_13542243.jpg

b0188228_1358290.jpg


ハイスピードも ハイ!ではありませんが 頑張って走行012.gif
b0188228_1319118.jpg
b0188228_13193036.jpg



先週の反省・・・

ワンコたちは 上達!
私は ムウについていくのがやっと007.gif
ハンドラーとして まだまだ 勉強不足です。
タイミングとか 走り方とか
体で覚えなければ!
[PR]

by freestyle-5 | 2012-08-27 14:00 | ドッグスポーツへの道 | Trackback | Comments(2)

第20回目のトレーニング

こんばんは!

暑い日が続きますが 朝晩は少し涼しくなってきた めも家周辺です。


先週も恒例の トレーニングに行ってきました。

なんと 20回目です。

4月から始めて4カ月半ぐらいになりますか・・
頑張っていますよ~。066.gif

先週から ハイスピードはコースから抜けなくなりました!
そして 総合の練習では スラローム抜きですが ムウちゃん完走!049.gif
サーフは コースアウトしてしまい 区切っての練習でした。058.gif

ムウちゃんは 私が ハンドラー担当ですが
私は 何の役にも立っていないような気がします。
ムウちゃんに付いていくのが やっと!
掛け声も あっぷあっぷ・・・

でも ムウちゃんの頑張りはすごいです!001.gif
ほんと! 迫力あります!
この頑張りは おばあちゃん譲りです!
ムウちゃん見てて そう思いました。

この 頑張りを もっと生かせるように めもも さらに 練習ですね001.gif
[PR]

by freestyle-5 | 2012-08-21 23:23 | ドッグスポーツへの道 | Trackback | Comments(0)

今週の練習とその後のお楽しみ

こんばんは~

暑い日が続きますね~ バテ気味です(--)

さて こんな暑いなか 練習に行ってきました!!
頑張りました~~

今回は 先週の復習と言ったところでしょうか。

総合の練習
今回のコースは トンネル ワープ マウンテン リング ハイスピード バー3つ 
スロープ&スロープ です。

ムウちゃん 私の指示が悪く どうしても最後のスロープ&スロープをスルーしてしまいます。
先生の指示を聞いて 再チャレンジ。
みごとクリアーしました。
ちょっとした タイミングで変わるんだ~と実感です。

サーフは 最初 マウンテンをスルーしてしまいましたが
なんとか 完走です。
オヤジ 満足そう!

ハイスピードは 完走!!
だいぶ 慣れてきたようです。
でも この暑さで サーフはかなりのスピードダウン・・・

ワンズは 暑さに弱い・・・

がんばれ ワンズよ!

この日は かなり暑かったので
家に帰って 水浴びを決行しました! 

b0188228_2195694.jpg


b0188228_21104776.jpg


b0188228_21113531.jpg


おけの底にある水抜きのキャップが気になるようで
マリン サーフは潜水して取ろうしてました~




少しは 涼しくなったかな?
[PR]

by freestyle-5 | 2012-07-29 21:17 | ドッグスポーツへの道 | Trackback | Comments(0)

週末のワンズ

こんばんは!

梅雨も明け 暑い日が続いていますね~~

先週は日曜日の練習となりました。

今回は 予選会があり練習参加者が我が家だけということで
先生にマンツーマンの指導を受けまして 実の多い1日でした。

サーフもムウもなんとかハイスピードはクリアー。
この調子で 脱線しないことを祈ります006.gif

総合の練習は 前回 サーフがクリアー出来なかったんですが
今回 クリアー出来ました!
ムウは 前回同様クリアー。

でも サーフもムウも 時々脱線してしまうし・・・
それに 一番難しい スラロームは抜きです。

まだまだですね025.gif

今週も 頑張りたいと思います。

ところで 旦那が ビデオカメラを購入しました。
もちろん ワンコを撮影するためです001.gif

犬バカですね003.gif


今日の1枚

サーフ君 いろんな使い方出来るんですね003.gif
入口を上に向けて顔出してのぞいてます。
b0188228_2158795.jpg


おバカな サーフ058.gif
[PR]

by freestyle-5 | 2012-07-24 22:03 | ドッグスポーツへの道 | Trackback | Comments(4)

3連休でしたが・・・

こんばんは!

週末は3連休でしたが 
我が家はこれといって イベントなく過ぎてしまいました。008.gif

でも 土曜日は練習!

今回は 今まで少しずつ積み重ねてきた器材の練習を
コースとして走行。

なんと ムウちゃん完走です!!053.gif
ちょっと危ないところもありましたが
私の言うことをちゃんと聞いてくれ
コースアウトは免れました。

ハンドラーの私、感動でした016.gif


サーフは ひとつひとつはクリアーしたんですが
ところどころでコースアウトしてしまいました002.gif
ハンドラーの旦那との タイミングが今いち合わないようです。

コースは

バーを2つ飛んで スロープ&スロープ トンネルを抜けて マウンテン
ワープをくぐり ハイウェイを可っ飛び リングを2つ飛んでフィニッシュ!

頑張りました!
次回も頑張ります049.gif


来週は予選会!長野で行われるそうです。
みなさん 頑張ってください049.gif



ムウちゃん 一仕事終えて お休み中・・・
私の長座布団はボロボロ・・・はあ~
b0188228_22533428.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2012-07-16 22:57 | ドッグスポーツへの道 | Trackback | Comments(2)

週末はサーフもムウも頑張りました!

こんばんは!
今日は 梅雨の中休みと言ったところかな?
天気が良くなりましたね(^^)

さて 今週もワンズのトレーニングに行ってきました。

そして サーフ ムウ共 ハイスピードのコースを完走しました!
感激です!

嬉しかった~!

もう少ししたら 画像も撮れるかな?
サーフとムウのたくましい姿 撮れるかなあ~?

本日は サーフのイケてる1枚。
モノトーンで決めてみました。

ワイルドだろ~~

b0188228_22361365.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2012-07-08 22:45 | ドッグスポーツへの道 | Trackback | Comments(0)

どうも お久しぶりです!

こんばんは!
お久しぶりです(^^)

ちょっと さぼっておりましたが
この間 いろいろ忙しくしておりました。

ドッグスポーツをはじめてから かなり ハードな週末でして
土曜日は 練習にでかけ 1日が あっというまに終わり。
日曜日は 買い物 家のことをこなし これまたあっという間に終わってしまいます。

充実した1日ではありますが かなり大変です。

でも 土曜日の練習は スゴク楽しみ!
ワンコたちが 少しずつ器材に慣れ 進歩していく姿をみていると
ホントに 嬉しい!!

そして ワンコだけでなく
わたしも ハンドラーとして 少しずつ成長しています。
ドッグスポーツを始めなければ
こんなに ワンコの事を考えなかったことでしょう。

第二の子育てみたいなものですね(^^)

そして 昨日は サーフが初めてハイスピードを完走しました!!
ハンドラーの旦那は かなりハイテンション!

ムウは あともう一歩!でも 来週あたりは 完走できそうです。

そんなこんなで
毎度のことながら 映像は撮れずお見せできませんが
頑張っております!!

もう少し 余裕がでたら 動画撮りたいです。


マリン : 私も はやく 練習参加したいです~
b0188228_23172950.jpg


めも : おかあちゃんがもう少しハンドリング出来るようになったらね!


サーフ : でもヘトヘトです・・・
b0188228_2324239.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2012-06-17 23:26 | ドッグスポーツへの道 | Trackback | Comments(3)

マリンと見学に行ってきました~

こんばんは!

今日も 暑かったですね~

今日は マリンと旦那とめもで エクストリームの見学に行きました!

予選会ということで 熱気ムンムン!
みなさん はりきって ワンコと一緒に汗を流していました~!

いやあ~ なんか 小学校の時の運動会のリレーのときの雰囲気!
わかりますか~
すごい 気合いが入っているというか・・とにかくみなさん一生懸命。


まずは 総合種目から 始まりました。
アジリティーに似てます。

これは マウンテン。
このお山を一気に駆け上がり そして駆け下ります。
b0188228_2383312.jpg


ワンコにとっては 恐怖ですよね~


こちらは スラローム。
これをクネクネクリアーしていくのは 至難の業!
b0188228_23104615.jpg


そのほか ハードルや丸い輪っかの中をくぐったり
ワンコの 障害物競争って感じ。


ミニピンのひなちゃんも頑張っていました~
b0188228_23133656.jpg


初参加で 完走です!!


そのころマリンは・・・ 草を食べていました(--)
b0188228_23164645.jpg


マリン~ ちゃんと見てお勉強してね~
b0188228_23184297.jpg
 

  マリン : わかってます~う!


こちらは 一緒に見学していた シロウくん!
b0188228_23202781.jpg


シロウくんは この次の予選会目指してるんだって ガンバレ!


そして 次に行われたのが ハイジャンプ。
高跳びです。
b0188228_23241219.jpg


すごいですよね~ 120センチちかく飛んじゃうんです。


そしてそして 最後に ハイスピード!
100メートルぐらいの距離に低いハードルが並んでいます。
そこを かっ飛びます!

b0188228_23302113.jpg


こんなちっちゃい子も ハンドラーとしてガンバってましたよ。
b0188228_2331252.jpg


マリンも こんな 大会に出られるように
頑張ってね!
b0188228_23334158.jpg


   マリン : は~い 了解!!


今日は とっても楽しい1日を過ごせました~!
我が家のワンズも 大会目指して日々練習に頑張りま~す(^^)
[PR]

by freestyle-5 | 2012-04-29 23:38 | ドッグスポーツへの道 | Trackback | Comments(2)

5回目の練習・・・

こんばんは!

今日は いいお天気でしたね~

待ちに待ったGW! ジ~ダブリュウ~ですよ~~

やったあ~


GW1日目は ワンズの練習日。
でも 今日は なかなか思うようにいかず 苦戦の連続でした。

ムウちゃん いうこと聞いてくれず 練習になりません。
餌で誘っても 逃げ回って来てくれないし
先生に吠えまくるし
たいへんでした。
なので
先生から コワやさしく ギュウ~としめられ(コツがあるらしいです)
少し言うことを聞くように・・・

でも 今日は 進展なしです。


反対に サーフは好調!

ハードルもミスなく クリアーしてたし
トンネルもまあまあ集中してくぐってたし。


今日の 反省ポイントは 甘やかす です。

特にムウは 目の病気のこともあり
甘やかして育ててしまいました(--)

本当だったら ムウみたいに神経質で臆病なワンコは
飼い主の様子をうかがいながら行動するそうです。
でも ムウは それをしない。
ということは 好き勝手にやってきたということだそうです。

それに 先生がムウを追いかけてプレッシャーを与えた時
普通 飼い主のところにいって 助けを求めるそうなんですが
それもせず 逃げ回る。
ということは 私達とムウとの間に信頼関係がないということだそうで
これは ショックでした。

私達のところにいれば 安心なんだ!というこを わからせなくてはなりません。

これからが また大変・・・

めげずに 頑張ります~
[PR]

by freestyle-5 | 2012-04-28 21:48 | ドッグスポーツへの道 | Trackback | Comments(0)

4回目のトレーニング

こんばんは~

先週土曜日は トレーニングの日でした~。

ムウちゃん ハードルもほぼクリアー。
そして 今回 スラロームに初挑戦しました!
やっぱり 難しいですよね~ 。
焦らず少しずつです。

サーフは ハードルのみの練習。
神経質なサーフは どうも集中できないんです~。
場所慣れからだそうです。
頑張れサーフ!!

4回の練習で 確実に前進しているワンズ!

私達 ハンドラーも頑張らなくては!!
ハンドラーの重要性をつくづく感じています。

ただ 立ってるだけではいけません。
指示のタイミングもかなり重要。

今回も 撮影できませんでしたが
少し余裕ができるまで待ってってくださいね~
[PR]

by freestyle-5 | 2012-04-24 20:30 | ドッグスポーツへの道 | Trackback | Comments(0)