カテゴリ:わんこ 子育て( 32 )

1週間すぎました。今日は断尾

こんにちは!

今日は曇りがちですね~
秋雨前線の影響でパッとしない日が続いてまして・・
洗濯物が乾きません・・・・(--)
今日あたり コインランドリーのお世話になりそうです。

さて 今日はパピーの断尾の日です。
先ほど病院に家族を預けてきました。

断尾については いろいろな考え方があって
悩むところでしたが
獣医さんからの説明も受け
断尾することにしました。

断尾方法としては
しっぽの局部麻酔をおこない レーザーでカットしたあと縫うということです。

私のイメージは 麻酔もなくギロチンみたいのでバッサリきってしまう!でしたが
違ってました(^^;)

これだったら パピーにも負担なくおこなえそうです。

ついでに 狼爪もカットしてもらいます。
3頭 狼爪があるのを発見しました。

長い尻尾ともお別れですね・・・
ちょっと寂しい めもでした。
[PR]

by freestyle-5 | 2009-10-01 10:00 | わんこ 子育て

生後6日 パピーたちは・・・

こんばんは~

赤ちゃんをみてると 幸せになれる そんな気がするめもです~。

6頭の赤ちゃんはすくすくと成長している!と言いたいのですが・・・
えむにはかなりの負担らしく 
もしかしたらおっぱい足りないのかもなんて思っています。
それに 生まれたときから小さい長男長女、なんだか他の子に差をつけられてしまっているような・・・

でも 元気はモリモリです。
体重も減ることはありません。

もう少し様子をみて 粉ミルクも足したほうがいいかな~と考えています。

でも かわいい~

長男
b0188228_22591232.jpg


長女
b0188228_22594938.jpg


次女
b0188228_2302682.jpg


次男
b0188228_2305115.jpg


三男
b0188228_232354.jpg


三女
b0188228_2324429.jpg


b0188228_2352024.jpg


みんな 仲良くおやすみ~

こんな平和なときもあと少し・・・・・・・
[PR]

by freestyle-5 | 2009-09-29 23:07 | わんこ 子育て