カテゴリ:わんこ 子育て( 32 )

えむと出会ったとき

こんばんは!

どうですか~?
えむのパピーのころ!えむに似ている子はいるかな~?

ところで この度 ワンコの親戚探しサイトでえむのお姉さんがみつかりました。
その方のブログを見ていて ふと 思ったことがあります。

その方のブログに えむのお姉さんを迎え入れたのが2月と書いてありました。

私がえむと出会ったのが 3月半ば。
迎え入れたのがその後でした。
ということは お姉さんより1か月以上もペットショップのウィンドウの中にいたことになります。

なんだか そのことを知って複雑な気持ちになりました。

えむと初めて会ったとき えむは鼻水だらだら 風邪をひいていて弱った様子でした。
もう生後3か月近くたっていたし・・・
見切り犬状態。
このままでは きっと売れ残り 処分されそう・・・
えむの眼は 助けを求めてたし・・・

本当は良い犬の見分け方なんて勉強して いいわんこを探すぞ~なんて意気込んでたけど
えむのあの眼をみたら
この子を助けなければと思ってしまった。

それが えむとの出会いです。

今 そうだったんだ~と思いました。
えむは少なくとも 現在のえむのパピーたちのころから
1か月以上は あの狭苦しいペットショップのウィンドウの中にいたんです。
風邪をひいてしまうのも無理ない・・
寂しい思いをさせてしまったんだな~と思いました。

我が家にきてからのえむは元気モリモリ!
病気知らずのワンコです(^^)
よかったです。

えむの子供たちには 親の愛情いっぱい受けてもらいたい。
頑張って 幸せになってもらわなければ!!
子育てがんばる!さらなる思いを胸にがんばるめもなのでした。


















 
[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-10 21:14 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(5)

えむのパピー時代

こんばんは~

なんだか暖かい日が続いて拍子抜けのめもです(^^)

パピーたちがだんだん大きくなってきて
いったい誰に似てるんだろう?
なんて 考えたりします。

えむのパピー時代・・・

ペットショップにて初対面!(2か月後半のころ)
b0188228_23154023.jpg

家にきて数日後。
b0188228_2310161.jpg

b0188228_23143994.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-09 23:22 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(0)

生後6週が過ぎました~

こんにちは~

相変わらず 子育てに追われ 更新不足なめもです~ごめんなさい。
どうも 一度にたくさんのことができません・・・不器用ですから(高倉健の言葉をおかりして)・・・

パピーたちも ずいぶん成長してます。

小さい子でも1200gにはなってます。
生きる力を感じます!

動いて活発なので 起きぬけに1枚!
ぼけっとしてます(^^)
b0188228_10411870.jpg

左から 長女 次男 長男 上が三男下次女 三女。

お友達からプレゼントをいただきました!
イチゴブタさんとカエルブタさん。
b0188228_10453134.jpg
b0188228_10454936.jpg
 

もうすでに カエルのおめめとシッポは破壊されております・・・
かわいそうな ブタさん・・・・

こちらは えむのお相手 カービンママパパさんからのプレゼント。
b0188228_10491324.jpg


丈夫なおもちゃ!さっそくひっぱりっこしてます!(のちほどアップします)

  えむ: みなさんありがとうございます~!
       大切に破壊していきます~じゃなくて 大切に遊びます~!
b0188228_1165472.jpg


こちら 変なところで寝てます・・・
b0188228_10541736.jpg


私が 置き忘れたタオルの上になぜか集合して寝てました(^^)
おばばのに匂いでもついていたのかな?


こちらは まだまだおっぱい離れできないパピー達の恐ろしい現場・・・
b0188228_10595616.jpg

ほっぺた へこまして吸ってる現場を見ると 恐ろしいです~(--)

お乳はもうほとんど出てないと思うんだけど・・・・

ここ数日の レポート報告でした~
[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-07 11:08 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(4)

弁当箱犬?

こんにちは~

ここんとこ 暖かい日が続いてますね~
我が家は 今のところ 東側 南側に建物が立っていないので
昼間はポカポカ! 暑いぐらいなんです(^^)
暖房いらずです!

先日 このポカポカ陽気で産室から出て
一匹グ~スカ寝ている子が・・・・

名づけて 弁当箱犬!
容器としっくりなじんでおります(^^)
b0188228_12131584.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-01 12:15 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(5)

初 動画!!!



動画 貼り付けてみました。

ちょっと シートが汚れて見苦しいですが
ご勘弁を。。。
[PR]

by freestyle-5 | 2009-10-27 23:33 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(5)

もう三週間が過ぎました・・・

こんにちは~

毎日パピーたちに ガルウゥゥゥゥ~と威嚇されながらも
子育てがんばってる めもです~

出産から早くも三週間が過ぎまして、
パピーたちも大きい子で800グラムと成長しております。

最近は 意志表示もハッキリ!
気に入らないと ガルウゥゥゥlと文句を言っております(--)
さすがジャック!!

ふてぶてしい こんなジャックも
b0188228_1023376.jpg

お腹出して 白目で寝ております・・・三女です。
まるでオヤジです・・・

こんな ジャックも・・・
b0188228_1025994.jpg
 
すいません。 あわててピンボケです・・・
この体制で熟睡です・・・長女です。

どんな子たちになるのやら。。。。。 
[PR]

by freestyle-5 | 2009-10-17 10:27 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(8)

遅ればせながら・・・

こんにちは~

毎日 子育てで 悪戦苦闘のえむです・・・

我が息子2人を子育てしていた時を思い出します。


遅ればせながら 無事パピー達全員目が開きました。
次女三女が開いた次の日長男次男が 

長男
b0188228_10511699.jpg


次男 
b0188228_10475511.jpg


次の日 長女三男が開きました。

長女
b0188228_10554899.jpg


三男
b0188228_10563352.jpg
 


みんなで記念撮影です~

b0188228_10581187.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-10-12 11:00 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(4)

祝 次女 三女目が開きました!!

こんばんは~

本日 次女 三女の目が開きました~!

体のでかい男の子のほうが先かな~と 思っていましたが・・・
犬社会も女の子の方が早熟なのでしょうか?

面白い 発見でした(^^)

次女
b0188228_23232271.jpg


三女
b0188228_23233434.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-10-07 23:26 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(6)

えむ邸 大改造

おはようございます!

昨日 えむ邸の大改造をおこないました!
4頭ぐらいのイメージで作ったえむ邸でしたが
6頭という大家族になってしまったため
フリースペースを拡大しました!

どうです?

来る デビルたちに対応したえむ邸・・・



b0188228_21484468.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-10-05 07:54 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(4)

断尾 無事終了~

こんにちは~

断尾も無事終了しました~!

パピーたちも元気モリモリです!
獣医さんからも すくすく成長してますね~とほめられました(^^)
おっぱい足りないかと不安でしたが 大丈夫みたいです。
よかった ホッ!

みんなのしっぽが スッピンになりました~
へんなかんじです~(^^)

b0188228_1349668.jpg
b0188228_13492762.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2009-10-03 13:54 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(2)