サーフ 急性すい炎に

こんばんは

雪 すごいですね~!

今日は ずーっと家で過ごしてました(^^)



実は 1月22日 サーフが膵炎を発症しました。

数日前から 嘔吐して おかしいなあ~と思ってましたが
その日の 嘔吐は血が混じっていて
すぐ 病院へ。

膵炎の疑いがあるということで
その日から 絶飲食と点滴がはじまりました。

次の日 血液検査で 膵炎特異リパーゼ値が高いことがわかり
急性膵炎と診断。

1週間以上の点滴と絶食で5.6kgの体重が4。1kgになってしまいました。
4kgを切ると 危ないと言われていたので 焦りました。
点滴をしながら、少しずつ食事を進めていましたが 体重が減る一方で・・・
もう どん底の日々・・・
4kgを切るか切らないかといったとき、

2月4日、高度医療センターで再度検査してもらうことに。

一日がかりの検査。
結果、命には別条ないことがわかり ほっとしました。

今は、まだ 体重4kg。骨と皮のガリガリサーフですが
元気で 食欲も旺盛です。

焦らず 少しずつ体重増やして行けたらと思います。

燃費の悪いサーフだからなあ~ 

はやく もとの筋肉モリモリサーフに戻ってほしい~!
がんばれ! サーフ!!

b0188228_22315251.jpg


b0188228_22321649.jpg

[PR]

by freestyle-5 | 2014-02-08 22:39 | 3ワンズ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://frees5styl.exblog.jp/tb/22020812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ショーンママ at 2014-02-09 09:38 x
サーフくん、急性膵炎なんてかわいそう(涙)
memoさんもどれだけ心配されたかと思うと胸がつぶれそう・・・
でも命に別状はないことが分かってよかったね!
少しずつでも体重が元に戻って、1日も早く元気なサーフくんに
戻れるよう心から祈っていますよ!がんばってね!
Commented by memo at 2014-02-09 16:05 x
ショーンママさんへ

ご心配していただきありがとうございます。
一時はもうだめかなあ と思ってしまったんですが
ホント 元気を取り戻してくれて嬉しいです。
でも まだまだ ガリガリで痛々しい感じなんで
はやく 元の体重にもどってくれたらなあ~と思っています!
がんばります(^^)
Commented by レモ雄 at 2014-02-19 17:15 x
サーフ君・・・言葉が出ません。
どんどん痩せていく姿をみているしかない辛い気持ち、
私もロックで経験したので理解できるつもりです。辛かったですよね。
膵臓って、怖いです、ウチも膵臓です。
本犬が元気でいてくれることだけが救いでした。
しっかりしたところで検査してもらって大丈夫ってわかれば、あとは
さらに元気な筋肉マンに戻るだけですもんね。
サーフ君がんばれーー!!
Commented by memo at 2014-02-22 15:09 x
レモ雄さんへ

ありがと~!
サーフの病状も安定して いい方向に進んでいます(^^)
体重も増えすぎ!と先生に指摘されるほど(^^)増えてるんですよ~
今回 膵炎ってほんと大変な病気だと実感しました。
そうだったね~ロックくんも大変だったんだね!
でも サーフもロック君も病気に負けない元気もってるから
乗り切れるよね!
お互い 頑張ろう~(^^)/


Commented by 小梅はは at 2014-02-26 20:58 x
びっくり!びっくり!
大変でしたねー。痩せた体がとっても痛々しいです。。。
サーフ君、しんどかったねぇー。少しは楽になったかな?
犬ってしゃべってくれないから、苦しむとこっちまで辛くなりますよね?
膵炎って、そんなに急に起こるんですね。
実は私、自分がなったことがありまして。
かなりしんどかったのを覚えています。
私はその時だけで済みましたが、慢性化するとかなり大変
みたいですので、くれぐれもお大事に!
Commented by freestyle-5 at 2014-03-05 21:18
小梅ははさま

小梅ははさんもなったことが・・・
人間も膵炎大変だってききました。しんどかったんですね~
でもよくなってよかったですね!
サーフなんとか体重は増えてきてます。
薬はまだ服用していますが、元気はモリモリです!

一時は食事ものどを通らなかったんですが
元気になってきたんでホッとしてます!
元気が一番ですね!