私の趣味は

こんばんは

ネタ切れのため 私の趣味を少しご紹介したいと思います。

私 めもは なんでも作ることが好きです。

お菓子 洋裁 編み物 大工仕事 壊れた物の修理とか・・・

作っているときは 何も考えず集中できて ストレス解消になってしまう!


というわけで 今年の夏は よく 洋裁をしました。

ちょくちょく生地屋さんにいって 買いだめしてあった生地がたまってきてしまったということもあり・・

ペチパンツ風や
b0188228_232668.jpg


ワイドパンツ風のもの
b0188228_2331523.jpg


同じ型紙で何枚も作ってしまいました!

そのほかにもスカーフとかショールとかの小物類を作りました。
これはバック
b0188228_7444380.jpg


昨年の冬は 編み物に集中!

ショール 
b0188228_2374949.jpg


ベスト
b0188228_2384189.jpg


マフラー
b0188228_23104791.jpg


帽子とえりの形のマフラー
b0188228_23112894.jpg


などなど作りました!


今年の冬は 何を作ろうかなあ~
[PR]

by freestyle-5 | 2011-10-12 23:16 | 私のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://frees5styl.exblog.jp/tb/16430251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chiko at 2011-10-14 13:33 x
memoさん、何でも作れて尊敬しちゃいます~
自分の事に集中できるって
ほんとストレス解消なんだなぁ~って
最近は特に思います。

冬はこたつでやはり編み物・・でしょうか?
ワン達いたずらしませんか?
Commented by memo at 2011-10-14 21:30 x
chikoさんへ
そう!自分の事に集中出来るということは
他の人が見て 疲れそう・・と思うことでも
かえって ストレス解消になってしまうんです!
そんな時間があってもいいですよね(^^)

そうですね~編み物もう少ししたら始めようかなあ~
ワン達は 2~3度 ドスの利いた声で だめ!と言うと
いたずらしませんよ~

今は 夏に引き続き ミシンでチクチクしてます!
Commented by hana at 2011-10-15 21:58 x
memoさんもハンドメイドお好きなんですね。
とってもお上手~
物作りをしている時間って幸せですよね~
私も編み物は子供の頃から好きでしたが、今は根気がなくなってやらなくなっちゃいました。
memoさん偉いわ~

それに私は最近酷く目が悪くなってしまって長い時間集中出来なくなっちゃったんです(悲)
でもやっぱり何かやってないと落ち着かないので、ボチボチやってます。
又素敵な作品見せて下さいね♪
Commented by memo at 2011-10-16 20:47 x
hanaさんへ
どうもありがとうございます。
そうですね~ストレス解消になります!
私も最近目が悪くなってきて(老眼)
なかなか大変なんですが 頑張っています(^^)
hanaさんは ホント 素晴らしい作品いっぱいあって
毎回 感動してます~!