ムウちゃんの右目が悲鳴をあげた・・・

こんばんは。

暑い日が続いてますが 元気ですか?

7月後半 ついにムウちゃんの右目が悲鳴をあげてしまいました。
昨年からわかっていたことなんですが
少しずつ 白内障が進んでいました。

7月の定期検診では それほどでもなかったらしいのですが
その数日後 急に ムウちゃんの右目が曇りだしました。

目の病気はスピードが肝心。
週末 あわてて病院へ。

結果 レベル3(1~4)の終わりとのことでした。
ワンコの白内障は本当に進むのが早い・・・

ステロイドの点滴を行い いったん家に。
翌日 入院。 7月25日 右目の白内障の手術をおこないました。
そして
手術の前に判明したことが・・・
水晶体が一部破損。 この状態での手術となりました。

手術は 成功しました。

でも 合併症が心配です。JRTは炎症がひどくなる犬種で
左目のときも かなり炎症がひどくなり
ハラハラドキドキです。


7月30日退院。  
8月6日の検診では順調に回復しているとのことです。

さらっと 経過を記載させていただきました。

まだまだ 安心もできませんが
左目のときと違って 順調に回復しているようです。

ムウは 目以外は 元気モリモリです! 
[PR]

by freestyle-5 | 2011-08-08 00:41 | 3ワンズ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://frees5styl.exblog.jp/tb/16079147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]