ご無沙汰しておりました。

このたびの東日本大地震に際し
大変な被害にあわれた 東北地方の皆様へ
こころよりお見舞い申し上げます。


こんばんは。

ご無沙汰しておりました。

次男の受験に追われる日々を送っておりましたが
次男も無事に大学が決まり 一人暮らしをスタートしました。

地震の影響で 入学式が中止になってしまいちょっと残念ですが
しかたがありませんね・・・

地震すごかったですね・・・

我が家は 茨城県の県南地域にありまして
11日の地震のときは すごい揺れで立っていられないほどでした。
ほんとに怖かったです。

さらに 不安だったのが 家族がバラバラだったこと。
私と旦那は職場に 次男とワンズたちは家に 長男は外出。
地震の揺れの中 すぐに携帯で連絡とってもまったく連絡が取れませんでした。
こんなときは 携帯は役に立たないと実感です!

揺れが落ち着いて 家に帰宅。
次男 ワンコ そして長男も帰ってきて無事を確認できたしだいです。
旦那は 翌日の帰宅になりました。

帰宅直後は 物が散乱していてすごかったです。
家具類は 30センチ程移動していたり 本箱のものが落ちていたり。
家も 部屋の壁や外壁に亀裂ができました。
我が家は 屋根の瓦は大丈夫だったんですが
ご近所では 瓦が崩れ落ちている家が何件もあります。
地震のすごさを感じます・・・

ワンコ達の地震時の様子を次男に聞いてみると
地震時は次男は2階にいて1回目の揺れがおさまったところで
ワンコのいる1階へ降りたそうです。
サーフは ブルブルおびえていたそうです。
マリンとムウは しっぽを振ってお出迎えしてくれたそうです。

我が家のレディーたちは 強し!ですね。


・・・・・・・つづく



 
[PR]

by freestyle-5 | 2011-04-07 23:12 | 携帯より送信 | Trackback

トラックバックURL : http://frees5styl.exblog.jp/tb/15208463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]