ムウが吠えたガルルル~こりゃあ~いかん!

こんばんは。

今朝はどうなるかと思いましたが
雪もやみ 晴れてよかったですね(^^)
この時期 受験シーズンということもあって天気が気になります!

さて 先週サーフとムウが散歩中 中型犬と初めて遭遇しました。
サーフは 控え目に近寄ろうとしたんですが
ムウが いきなりガルルル~と威嚇! これはマズイ!
ワンコと挨拶できなくなっては困りものです。

そこで 土日はちょっと遠い公園に行って
他のワンコと触れ合うことにしました。


公園に行ってみると5~6匹のワンコがいて遊んでいましたよ。
そこへ サーフとムウを入れてみました。

最初は怖かったみたいですが
すぐ慣れて みんなとボール遊び!
よかった!
案外 大丈夫だった(^^)

b0188228_22175156.jpg
b0188228_22181149.jpg
b0188228_22183932.jpg
b0188228_22185723.jpg


土日 午前と午後1回。遠くまで通った甲斐がありました~




散歩しすぎて 腰が痛くなってしまっためもに ぽちっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by freestyle-5 | 2010-02-02 22:25 | 3ワンズ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://frees5styl.exblog.jp/tb/12775014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hanakotty at 2010-02-03 05:44 x
おばのHanakoはランなど放れているとガルルルしないんですが、リードがついているとすさまじく、お散歩は犬に会わないようにしています笑 なので犬友達できません↓ サーフとムウちゃん小さい頃から訓練ですね♪がんバレー
Commented by chiko at 2010-02-03 10:42 x
我が家は2匹で散歩すると ご挨拶どころではなく ガゥガゥすごいんです・・前からワンコが来るのを見つけると 道を変えて避けるようにしているんですよ・・(泣)
やはり小さな頃から たくさんのワンちゃんと遊ばせるのが良いみたいですね♪ でも1歳過ぎからガゥ犬に変身した我が家の例もあるので気をつけて~
広場でのびのび楽しそう、3匹での遠出のあとはゆっくり休んで下さいね(^。^) 
Commented by しっぽ兄貴 at 2010-02-03 12:38 x
リード付きだと警戒するのか?ガルガルするけど、フリーにしたら
仲良く遊んだってことありますよね。あと犬種によって相性ってありません?何故か柴とは仲良くなれないしっぽ兄貴・・??
Commented by memo at 2010-02-03 22:35 x
hanakottyさんへ

そうか~そういうこともあるんですね。
今度 リード付きでワンコに遭遇させてみますね!
hanakoちゃんお散歩大変そうですね(^^;)
がんばります!!
Commented by memo at 2010-02-03 22:44 x
chikoさんへ

chikoさんのところも大変そうですね(^^;
まあ やれることはやってみます!
それで直らなかったらしようがないですね!
ムウは案外怖がりなんでうなっちゃうのかもしれません。
遠出の散歩は疲れました~家にもどったらバタンキューでした(--) 
Commented by memo at 2010-02-03 22:48 x
しっぽ兄貴さんへ

そうか~犬種によっても違うかも・・・
大きいワンコが苦手かもしれない!
いろんなワンコに遭遇させてみて様子見てみます!