仲が良いのか悪いのか?

おはようございます。

今日はいい天気です!

めも家では ドタバタの日が続いております。
昨日から長男がインフルに・・・
A型。予防接種を受けたので 新型ではと思っています。
その前は 旦那が風邪をひいてダウン。

元気なのは ワンズと私だけ・・・はあ~

ところで
最近 マリンとサーフがよくガウガウします。

その時のマリンの顔はスゴイ怖い顔です。
こんな顔を見るのは初めて!1匹のときはいつも優し顔だったのに・・・
やっぱり マリンはジャックだったんだ~と実感です。

でも どうしてサーフに集中するのか??
仲がいいのか?悪いのか?
躾をしているのか?(サーフはちょくちょく ちょっかい出して 本気でガブッとやることも)

初めての多頭飼いで疑問が多いめもです~!

動画とってみました~
このときは 遊びで がうがう→最後 わけがわからずがうがう。





ぽちっと よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by freestyle-5 | 2010-01-15 09:46 | 3ワンズ | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://frees5styl.exblog.jp/tb/12671943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chiko at 2010-01-15 10:12 x
ムウちゃんのカメラに向かって「カフぅッ!」(勝手に音を付けました・・)がウケました(^^♪
3頭飼いはやはり迫力が違いますね~
2頭でも私が歩いてると ワンコにぶつかるのですが 3頭になったら
転んじゃいそうです・・・(笑)

我が家も仲良く遊んでると思うと 突然本気モードになっちゃうんです!
もう歯を剥き出しのすごい顔で 喧嘩しますょ。。
血が出たことも1~2度・・・・
そうか、、1匹だと平和なんですよね。

Commented by freestyle-5 at 2010-01-15 22:36
chikoさんへ

そうですか~
多頭飼いはいろんなことがありますね~
がうがうでも遊んでいるならいいんですが
喧嘩モードになていたら止めないといけないし・・・
まだよくわからないんです(--)

流血戦もありですね・・・気をつけないと(^^;)
Commented by 小梅はは no.1 at 2010-01-16 00:21 x
長男さん、ご成人おめでとうございます!
なのに、風邪をひいて災難でしたねぇ〜、
早く治ることをお祈りしてますよ!(私と違い、若さで勝負!)
いやいや、1頭でもガウる犬はおりますから・・・(誰とはいいますまい!)
多分ね、本気モードになるのはまだまだ先かと。
今はガウガウ遊びながら社会性を養ってるだけでしょう。
6ヶ月過ぎた当りからは注意した方がいいのかな??
上下関係が出て来るみたいデス。
我が家は絶対的君主なので、あまり関係なかったですが・・・
子供はね、やはりもの凄くかまう子と、かまわない子と、いました。
かまう子は気が合うのか?それともライバル視してるのか?
私も判断がつかず、どの子を残すかもの凄く悩みました。
結局、小梅がかまってた子は、性格も、頭も、運動能力も・・・
すべてに小梅に優りそうなので出しました。
(次のコメントへ続かせて下さい。)
Commented by 小梅はは no.2 at 2010-01-16 00:22 x
(続き)
将来、上下関係で揉めそうだったので(やはり先住犬は第一位じゃないと、かわいそうな気がして)
今、残ってる小春は、小梅が一番かまわなかった子で、兄弟の中でも大人しかった子デス。
母犬が相手をせず寂しい思いをさせるかと心配しましたが、今は上下争いもなく仲良くやっているので、結果オーライと判断してます。
異性は比較的、うまくいく気はしますよ。
まだしばらくは様子を見られていいのでは・・・?
Commented by memo at 2010-01-16 09:05 x
小梅ははさんへ

コメントありがとうございます。
そうですか~でも悩みますよね!どの子をのこすか・・・
我が家もはじめ次女を残そうと思っていたのですが
6匹の中で一番頭がよく あの当時からマリンの首根っこを
ガブガブやってたんでこれはマリンの方が下になってしまうと思い
断念しました。それで 一番マリンに服従してたムウにしました。
男の子は 女の子と案外うまくいくと聞いていたので2番目に元気なサーフに決めました。
この決断がどうころぶか・・・しばらく見守ってみます。