えむと出会ったとき

こんばんは!

どうですか~?
えむのパピーのころ!えむに似ている子はいるかな~?

ところで この度 ワンコの親戚探しサイトでえむのお姉さんがみつかりました。
その方のブログを見ていて ふと 思ったことがあります。

その方のブログに えむのお姉さんを迎え入れたのが2月と書いてありました。

私がえむと出会ったのが 3月半ば。
迎え入れたのがその後でした。
ということは お姉さんより1か月以上もペットショップのウィンドウの中にいたことになります。

なんだか そのことを知って複雑な気持ちになりました。

えむと初めて会ったとき えむは鼻水だらだら 風邪をひいていて弱った様子でした。
もう生後3か月近くたっていたし・・・
見切り犬状態。
このままでは きっと売れ残り 処分されそう・・・
えむの眼は 助けを求めてたし・・・

本当は良い犬の見分け方なんて勉強して いいわんこを探すぞ~なんて意気込んでたけど
えむのあの眼をみたら
この子を助けなければと思ってしまった。

それが えむとの出会いです。

今 そうだったんだ~と思いました。
えむは少なくとも 現在のえむのパピーたちのころから
1か月以上は あの狭苦しいペットショップのウィンドウの中にいたんです。
風邪をひいてしまうのも無理ない・・
寂しい思いをさせてしまったんだな~と思いました。

我が家にきてからのえむは元気モリモリ!
病気知らずのワンコです(^^)
よかったです。

えむの子供たちには 親の愛情いっぱい受けてもらいたい。
頑張って 幸せになってもらわなければ!!
子育てがんばる!さらなる思いを胸にがんばるめもなのでした。


















 
[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-10 21:14 | わんこ 子育て | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://frees5styl.exblog.jp/tb/12300561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chiko at 2009-11-11 08:35 x
こんにちは~
えむちゃんのお姉ちゃんがわかったのですね♪
我が家は2匹ともまだ1匹も見つからないんですよ~(T_T)

うんうん、ペットショップに残っているワンちゃんがいると
気になって仕方ない私です。
でももう飼えないし 友達に話をしたりして飼い主が無事見つかることを祈ってる次第です。
そんな中えむちゃんは とっても素敵な飼い主さんの所に
行かれたので 幸せですよ~♪
あんなに可愛いパピーちゃんなのに残っていたとは
きっと最初から赤い糸で結ばれていたのかもしれませんね♪

あ、もし良かったらリンクさせていただいてもいいですか?
実はエキサイトブログのリンクの仕方しか未だにわからない私なです。
Commented by 小梅はは at 2009-11-11 11:03 x
子犬を家で育てると、その時期、時期の成長過程がわかります。
それを知れば知る程、ペットショップの子を見ると胸が痛くなるんですよね。
こんなにやせて食べさせてもらってないのだろうか・・・とか
本当は、兄弟で遊びまわる頃なのに・・・とか
出産させるまではペットショップは楽しい所だったのに、
今はちょっとつらい場所になりました。
売れ残った子なんて見るとたまりません。
(処分されるってウワサありますよね?)
日本もヨーロッパのようにSHOPでの生体の販売がなくなれば
いいんですけど・・・
えむちゃん、いい飼い主さんに見つけてもらって本当に良かったね!
Commented by 筋肉王子 at 2009-11-11 12:51 x
↓の記事とまとめてコメント。
 えむちゃんのパピー時代、可愛すぎ!売れ残っていたなんて理解できんわ。。まあそのおかげでめもさんと出会えたわけですが。
えむちゃん仔たちは皆似てるけど、個人的には長女が似てるかな?って思ったりして。
 生体販売については本当に考えされます。自分もショップで買ったのでエラソな事いえないけど、飼い主に出会えた一部の幸せなワンコの影にどれだけのワンコが犠牲になってるか考えてもゾッとします。ウチはショップ内で母犬と仔犬が一緒に暮らしていて2ヶ月経つまで売ってくれなかった、比較的優良なショップでしたが。
えむちゃんが4キロ代と聞いてびっくりしましたよ。パピィ並じゃないですか~~!ほんと母は強し!6パピたちはえむちゃんのミルク飲み放題でムチムチのコロコロになるかも。
Commented by memo at 2009-11-11 22:47 x
★chikoさんへ
そうでしたか chikoさんのとこのワンちゃん達はまだ見つかってないんですね。早くみつかるといいですね(^^)
わたしは今回えむのお姉さんが見つかったことで
なんかいろんなこと考えました。良かったです。
まだ 連絡取れないんですが取れたら会いたいな~と思ってます。
そうです ペットショップにいってワンコ見て
次また行った時にいなくなってるとホッとします!
リンク了解です!

★小梅ははさんへ
そうですね。ワンコの出産を経験すると子犬の成長を目の当たりにするのでこの時期はこうなんだってわかってしまう・・
なおさら ペットショップの子犬達がかわいそうな気がして・・・
この間も主人とペットショップにいって
生年月日確認して(最近生年月日必ず確認してしまう)
まだ1歳すぎだとわかると かわいそうにと顔を見合わせてしまいました。
私は以前はペットの出会い=ペットショップと思ってました。
でも違ってましたね!
ほんと ヨーロッパのようになればいいですね。







リンクどうぞどうぞ!(^^)
Commented by memo at 2009-11-11 23:00 x
★筋肉王子さんへ

えむが風邪をひいていて鼻ずるずるだったんで売れ残っていたんだと思います。あんな狭いとこにずっといたら治るものも治らないですよね(--)
そうですか~長女が似てますか~私もそう思います。
体が小さいところなんかもよく似てる!
でも性格はえむより活発でお転婆です(^^;)
えむは小さいんですよね~。よく6匹生んだと思う!
でも もうおっぱいほとんど出てないようです(^^)