えむと出会ったとき

こんばんは!

どうですか~?
えむのパピーのころ!えむに似ている子はいるかな~?

ところで この度 ワンコの親戚探しサイトでえむのお姉さんがみつかりました。
その方のブログを見ていて ふと 思ったことがあります。

その方のブログに えむのお姉さんを迎え入れたのが2月と書いてありました。

私がえむと出会ったのが 3月半ば。
迎え入れたのがその後でした。
ということは お姉さんより1か月以上もペットショップのウィンドウの中にいたことになります。

なんだか そのことを知って複雑な気持ちになりました。

えむと初めて会ったとき えむは鼻水だらだら 風邪をひいていて弱った様子でした。
もう生後3か月近くたっていたし・・・
見切り犬状態。
このままでは きっと売れ残り 処分されそう・・・
えむの眼は 助けを求めてたし・・・

本当は良い犬の見分け方なんて勉強して いいわんこを探すぞ~なんて意気込んでたけど
えむのあの眼をみたら
この子を助けなければと思ってしまった。

それが えむとの出会いです。

今 そうだったんだ~と思いました。
えむは少なくとも 現在のえむのパピーたちのころから
1か月以上は あの狭苦しいペットショップのウィンドウの中にいたんです。
風邪をひいてしまうのも無理ない・・
寂しい思いをさせてしまったんだな~と思いました。

我が家にきてからのえむは元気モリモリ!
病気知らずのワンコです(^^)
よかったです。

えむの子供たちには 親の愛情いっぱい受けてもらいたい。
頑張って 幸せになってもらわなければ!!
子育てがんばる!さらなる思いを胸にがんばるめもなのでした。


















 
[PR]

by freestyle-5 | 2009-11-10 21:14 | わんこ 子育て